• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
女の子がいっぱい♪
土曜日、愛知からお里帰りのひなちゃんと、ヒカルの幼なじみの風華ちゃんに会うため、プリンセスファンタジーへ行って来ました。
ふたりともとっても美人な女の子あわよくばヒカルもいい思いができるかも~
嫌われたら自業自得ということで。。。  いざ突撃!?
 
テーブルを挟んで目の前に美しく成長した風華ちゃんと、 ひとりその気になってハァハァ息づかいも荒いヒカル ↓ 
H18.10.14(1).jpg
『あぁぁ 昔一緒に暮らした風華ちゃん 今でもボクのことを好きなハズでつ』

何はともあれ隣の位置をキープ。 
お近づきのしるしに先ずは “どうか匂いを嗅がせて下さい攻撃”
H18.10.14(2).jpg

耳元でささやいたり。。。
H18.1014(3).jpg
ボクのことを好きにな~れ、好きにな~れブツブツブツ・・・・

“風華ママ横取り作戦”
H18.10.14(4).jpg
・・・と忙しなく試みてましたがあえなく却下。 

この日の風華ちゃんはシャンプーして歩行訓練を受けた後ということでお疲れの様子。 眠そうな顔がまた可愛いいんですよ~  
おかっさんも一緒にお願いしてあげるから、この場を借りてヒカルからも一言
H18.10.14(7).jpg
『風華ちゃん、元気がある時また遊んでください

綺麗なお姉さんひなちゃんにもお休みのところバリケンから出てきてもらって記念撮影。
H18.10.14(5).jpg

ひなちゃんと風ちゃんは1歳違いの姉妹。ふたりとも耳毛が立派なんです。 
いいなぁ、欲しいな~ お願いです、わけて下さい。
H18.10.14(6).jpg
ひなちゃんにもアタックをしてましたが、『10年早いわよ』 と軽~くあしらわれてました。  ヒカルに一度、ひなちゃんの豪快な走りを見せてやって下さい。

その後親びんさんに、歩き方の練習と躾け方のコツを教わりました。
不思議なもので私のリードではマトモには歩かないくせに、少しの時間でそれらしくなるし、一瞬たりとも動かずにはいられないヒカルがその場でジッと出来るんですよ。 
それが何か? と言われそうなのですが、これってヒカルにとっては凄いことなんです!
「キャー、ヒカルったらおー利ー口」 ・・・・・ピィー  それがダメ!
人間がもっとメリハリを付けて躾けなさいと言われました。 
その通りです。 ヒカルの落ち着きのなさは、私たちとキャッキャ言って過ごしてるせいかもしれません。
早速教わったやり方で試してみましたが、結構手応え有り! 
「おぉぉー ヒカル、えらくなったなぁ」 と言ってもらえるよう頑張ります!!

PFではエンドレスに元気だったヒカルも、家に帰るとヘロヘロ
前日、中井君(後姿)に連れて行ってもらったタチウオ釣りもこたえたようで↓
H18.10.14(8).jpg

でもヒカルも私たちも、皆に遊んでもらってとても楽しい1日でした
この記事へのコメント
せっかくひなに会いに来てくれたのにつれないヤツでゴメンナサイm(_ _)m
ひな曰く『落ち着いた大人の男』がいいそうです(爆)
早くヒカル君も落ち着のある大人の男に成長してください(笑)
でも・・・耳毛はお分けできませんので!

ひなの爆走ぶり見たいですか?
きそがわドッグランかポチ森までぜひ遠征してください(笑)
とも[URL] 2006/10/16(月) 12:08 [EDIT]
出直します
ひなちゃんはすっかり落ち着いた “大人の女” って雰囲気ですよねぇ
「あっちへ行って!」 って声が可愛くて、ヒカル、もっと怒って欲しそうでした。
多分ひなちゃん好みの男にはなれそうもありません。。。
いつ頃落ち着くのか心配で獣医さんに聞いたんです。 そしたら
「ヒカルchanはおじいちゃんになるまでこのままですね~」
と太鼓判を押されてしまいました。
こんなヒカルですが、よかったら遊んでやって下さい。
そのうち、ひなちゃんも心を開いてくれるかな?
Ruriko[URL] 2006/10/16(月) 13:58 [EDIT]
愛想なしですみませんでした。
この記事ストーリーになっていてスゴイe-420
まるで二人の会話が聞こえるかのようでe-291すばらしい!
それにしても、風華がお疲れでヒカル君と一緒に遊べなくってすみません。せっかくお会いできたのにe-263
風華は体力不足のせいですぐに電池が切れてしまいます。
今度は体力を温存してお会いしたいですね。(二人が爆走するとちょっと怖い??)
今日で風華は満1才になりました。今度お会いするときまでにはレディになれるよう努力させます。また、お会いしましょうねe-266
風華の母[URL] 2006/10/16(月) 19:44 [EDIT]
お誕生日おめでとう♪
風華ちゃん、今日で1歳ですね。 おめでとうございますv-314
先日はお会い出来てとても楽しかったです。 もう充電できましたか? 
ヒカルも同じくで全然体力がありませんe-263 回復に半日位かかるんですよ~
PFではヒカル、充分楽しかったみたいですよ!
風華ちゃんにいっぱい遊んでもらった! と大満足なハズ、テンション上げてひとりキャッキャ騒げたら、それで幸せなんです。
こんなとても大人になれないヒカルですが、また遊んでやってくださいね。
小さい頃一緒に育った風華ちゃんとヒカルが、どんな子に成長していくのか楽しみです。     また、お会いしたいですねe-53
Ruriko[URL] 2006/10/16(月) 21:47 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
