• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ヒカルchan 1歳
10月24日、ヒカルchan めでたく1歳のお誕生日を迎えました
ヒカル1歳
月並みですが早いなぁ~というのが実感です。
食べさせるのがひと苦労で、身体が細く心配することも多かったのですが、大きな病気もせずスクスク無邪気で明るい楽しい子に育ってくれました。
「うちの子になってくれて幸せなのよ ありがとう」 
と心から思えるホントに良い子です。

初めてヒカルに会ったのは生後11日目、チャンピィをPFにシャンプーに連れて行った時のことで、パイちゃんの傍をイモ虫のように這ってました。
この時はまさかうちの子になるなんて夢にも思わなかった私たちは、チャンの弟のこの子のことをほとんど見ていませんでした。

そのたった4日後、チャンピィとの悲しいお別れ。。。
自分の全てを失ってしまった心が、立ち直る日が来るとは思えない喪失感。
親びんさんとnanakoさんが、弟をと言ってくれていなければきっと今のように笑って暮らすことなど出来なかったと思います。
早速会い行ったヒカルはとても綺麗な意志の強そうな顔をしていました。
H17.11.16

12月29日に我が家に来る日まで、ヒカルに会いに行ったり、その時撮った写真を見る時だけが気持ちが癒えたような気がしました。
H17.11.28

H17.12.12

H17.12.12b

H17.12.29 お迎えの日


うちに来てからのヒカルは 甘えん坊で賑やかでたまらなく可愛くて
「ヒカルったら可愛すぎ~ お人形みたい 」
私から生まれた子供みたいでしたよ いつもいつも私にくっついて来て
H18.1月 一緒にねんね
2日目から当然のように入ってきて、人間のマネして首だけ出して寝てます

初詣
京都へ初詣。 何時間でも服の中でおとなしくしてくれました。

初めの内はおにいちゃんに懐かなかったヒカルもいつの間にかおにいちゃんっ子
今や全てがヒカル中心の生活、喜び楽しみの源です。
ヒカル5ヶ月
『おとっさんはボクの虜。チョロイもんでつ』

正直、チャンピィの身代わりのようにうちに来たヒカルに対し、申し訳ないような気持ちもありましたし、チャンのことが大好きでたまらなかったあの気持ちと同じようにヒカルを愛せるのか不安もありました。
今もチャンピィのことを想うと。。。 ですが、ヒカルといるとそんな気持ちを忘れさせてくれ、この子でよかった! と楽しく賑やかに毎日が過ぎてゆきます
ヒカルに言うと調子に乗るので内緒ですが、恩人なんですよ~ 実は!
ちょっと大袈裟かな?
ヒカル8ヶ月
『大袈裟なんかじゃないでつよ 可愛いボクにもっと感謝していいでつ』 

ワンコの性格って変わらないものですね。
うちに来る前の掌に乗りそうな小さな頃と同じ、赤ちゃんの頃のまんまです。
私たちの半径1mから離れないような甘えん坊で、誰もが認める落ち着きのない子だけれど、手が掛かるところがまた楽しかったりするんですね~
もう少し大人になって! と思ったり、このままでいいよ~と思ったり・・・ 
これからヒカルがどんな子に成長していくのか、とても楽しみです。
         
                      
この記事へのコメント
HappyBairthday!
ヒカル君おめでとう~v-315
大きな病気無くすくすく育つ事が何よりの安心ですよね。
これからもRurikoさん&お兄ちゃんの愛情をいっぱい受けてますますハンサムボーイに成長をしてくださいね♪
落ち着きが出た頃に、貫禄を増したひなのBFになってくださいね(笑)
とも[URL] 2006/10/25(水) 08:40 [EDIT]
ヒカル君[絵文字:v-308]おめでとう[絵文字:e-405]
色付きの文字早いものでもう1歳ですね。
お二人の愛情いっぱいに育って、ますますパワフルの成長しているヒカル君が大好きですe-266
これからもたくさん思い出作っていきましょうねv-363
この間に懲りずにまた風華と遊んでくださいねv-346
風華の母[URL] 2006/10/25(水) 11:00 [EDIT]
☆ともちゃん☆
お祝いありがとうございます!
ともちゃんも○○歳のお誕生日おめでとうv-308
いくつになってもお誕生日は嬉しいですよね!  
いつもより美味しいv-271食べれるし、歳が増えなければ言うことないのにね
ヒカルが1歳になった途端、「今のままでいてぇ~」 という気持ちがフツフツと湧いてきました。
子供のままのオバカさんでいいよ~って
でも落ち着きのない男はイヤッ! ってひなちゃんに言われるし、複雑ですぅ。。。

Ruriko[URL] 2006/10/25(水) 17:11 [EDIT]
☆風華ママさん☆
ホントにあっという間に1歳になってしまいました。
お祝いいただいてありがとうございます♪
落ち着きゼロのヒカルを好きだなんて・・・・・嬉しいですe-415
風華ちゃんもこの前1歳になったばかりの、お互いお子ちゃまちっくなふたりですよね。
お会いした時また遊んでもらうのが楽しみです!
綺麗になっていく風華ちゃんをまた見せてくださいねv-352
Ruriko[URL] 2006/10/25(水) 17:17 [EDIT]
落ち着きないヒカル君も、私は大好きですよ♪
ひなは落着いてから出直してください、と言いますが(笑)
年数が経てば否応なく落着きが出てくると思うので、今はまだガチャガチャ元気なヒカル君が一番だと思いますよ。
ひなも・・・最近すっかり落ち着き気味。
もう少しお子ちゃまでいてほしかったです。
とも[URL] 2006/10/25(水) 20:51 [EDIT]
ひなちゃん、待っててね。
こんなヒカルのことを大好きだなんて、私はとっても嬉しいけど ヒカル曰く
『ひなちゃんに好きって言われたいでつ』 って。。。
歳をとるのいや~っていう自分とヒカルがダブッてしまって、
今のままでいいのよ~ って思考が方向転換してしまいました。 単純なんです。
ですので当分このままでいきます。  
いつか大人になるまでひなちゃん、待っててね~
Ruriko[URL] 2006/10/26(木) 00:59 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
