• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ヒカルの耳は獅子の耳
ヒカルももうすぐ11ヶ月、 「よその子に比べて毛が伸びないわ~」
と悩んでいましたが いつの間にかパピヨンらしいコートになってきました。
特にオシリの毛が美しいんです  ↓
お尻の毛

ええっ? どこが? なんて言わないで下さい。 綺麗なんですってば

誰がなんと言おうと自己満足型の私ですが、自己満足出来ないところが一点。 
それが耳毛 (←先日のつづき)   この前ある人に
「黒い毛だけ長くて獅子舞みたいでカッコエエなぁ~」
と褒めてくれた? のですが、ありがとうと素直に言えない複雑な心境。
「ホントにカッコいいと思ってるの?」  と聞き直したら
「うっうん。。。」 と怪しげな返事、しかし獅子舞とは凹みました。
獅子舞の毛

実は私もチャンピイが来るまでは
「耳毛はあっても無くてもどっちでもいいな。  
 いや、ない方が耳の形がよく分かって犬らしく見えていいかも?」
 伸びてうっとうしくなったら切っちゃえばいいんだ!」
素人はこんなことを考えるんです 怖いですね~
でもチャンピィはうちに来た時点で耳の原形がわからないぐらいの剛毛
結局最後まで輪郭線、見たことなかったなぁ~
「やっぱりパピヨンはこうでなくっちゃ!」
素人の考えって単純、コロッと変わって正統派になりました。

『ところで ボクの耳はダメでつか』
H18.9.19(3).jpg
「ヒカルは可愛いから どんな耳でも気にしてないわ

・・・小さな嘘をつきました。
ホントは耳と毛が混然一体となって胡蝶蘭のようになって欲しいんです。
でもそんな姿、想像がつかない   うぅぅぅん なぜなんだ?

『おかっさん、 きっとそれは年のせいでつよ エヘヘヘ・・・』 
H18.9.19(4).jpg
 
ヒカルチン、イヤミも言える大人のワンコに成長中
  
この記事へのコメント
お尻毛♪
ヒカル君お尻毛がきれいに伸びて来ましたね\(^^)/
ひな・・・1歳頃って夏でスカスカのハゲだったのを思い出しました(笑) 今年も結構スッキリ減ってますけどね(爆)
耳毛はチャン君と比較したらやっぱり白茶は少ないですよねぇ~(T▽T) 私も昔は耳毛なんて気にしてませんでしたけど、PFでゴージャスな子を見るようになってから耳毛は重要ポイントになりました。
ひなも、もう少し伸びて欲しい!! と言うより毛玉作らないように切らさないようにする方が先決かも~(笑)
とも[URL] 2006/09/21(木) 08:37 [EDIT]
毛玉
出来ないんですよ~ヒカル   毛が少なすぎて・・・・・ 
手間要らずで大助かりなんですけど、そんな事望んじゃいません。
「耳毛が絡まって毛玉が出来ないようにとかしましょうね」
ってしたいんです!
でも今は寂しくお尻をとかす日々e-263
「ヒカルのオシリは綺麗ね~ ピカピカにしようね」
ね、なんか寂しいでしょ~
Ruriko[URL] 2006/09/21(木) 19:21 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/09/22(金) 21:55 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
