• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
検査の結果
先日のつづきを。。。
日曜の下痢騒ぎ以来災難に見舞われたヒカルchan、一応下痢は治まり脱臼も自然に直ったようで、帰宅も
ヒカルのお迎えと、検査入院の結果を聞く為、病院へ行きました。
してもらったのは レントゲン撮影、エコー、血液検査etc
とても詳しく丁寧に説明して頂き、ヒカルの身体の状態がよ~く解りました。
H18.8.25(3).jpg

大まかに言うと ヒカルには普通より小さい臓器が有り、毎日の生活で注意しなければならない点が有るということ
(ちなみに肝臓の数値は先月より少しupしてしまい54)
足がどうなっているかという話等、気を付ける点を時間をかけて説明してくれました。   痩せ過ぎを気にしていましたが 
「栄養失調では有りませんよ~」 と言ってくれたので少し安心しましたが。。。
たくさん食べて大きくなって欲しいけど、太っても負担になるからダメなんだって  ビミョ~なところをキープしないといけないみたい。 難しいなぁ~
「綺麗な生き物は育てるのが難しいなぁ。 パンダも高い蘭もそうだし、可愛いヒカルもそう」
“自然界の法則”なんだって おにいちゃん、先生に訴えてました。
H18.8.25(2).jpg

「ヒカルchan 元気じゃないと、お父さんの方が心配ですよ」
って心配してくれて・・・  こんな飼い主ばかりだと先生も大変です

帰ってきてからのヒカルは良く寝ます。 
小さい身体でとても痛い思いをして疲れたのでしょうね。 
初め 何故 『キャーキャー』 言うのか本当の原因が分かりませんでした。
ヒカルにとってはお腹は痛いし、点滴で体中痛いし足は脱臼してるしで、三重苦だったんです。
少し元気も出てきて、楽しそうな顔して走ってるのでもう安心かな? 

ご心配をお掛けし、励まし頂いて有難うございます。
ヒカルがずっと元気でいられるように、今まで以上に大事に気を付けていかなければと思っています。
甘やかしすぎって言われそうかな?  大目にみて下さいね  ペコリ
この記事へのコメント
ヒカル君元気になりつつあるようで良かったです♪
小さい臓器があるのも、痛みに弱いのも個性ですね。
上手につきあって、笑顔いっぱい見せてくださいね♪

ちなみに・・・おにいちゃんに伝えておいてください。
’自然界の法則’は絶対ではないですよ、って(笑)
だってひな綺麗だけど(爆)、案外育てやすいですもん!
とも[URL] 2006/08/27(日) 00:48 [EDIT]
色付きの文字ヒカル君、ひとまず原因がわかってよかったですね。
先月初めて実際にお会いして、とても可愛くって、キャラも面白くって、大好きになりました。
で、ブログを見せていただいていて・・・
チャンピィ君のことやヒカル君との出会いなど、人事とは思えず、私も昨年10月20日に12年買っていたシーズーをなくして、今の風華を迎えるまで、なんか気持ちがわかるなあ~と!
またPFで元気なヒカル君にお会いしたいです。
風華のママ[URL] 2006/08/27(日) 01:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2006/08/27(日) 15:31 [EDIT]
お帰り遊べ
帰着おめでとうさん、しばらくは様子見いですね、

これでヒカルちゃん一家も格好が付きまししたね~、

今日は平穏な一日だったのでしょうね~・・・。
おっちゃん屋根[URL] 2006/08/27(日) 19:11 [EDIT]
☆ともちゃん☆
おかげさまで いつもの明るいヒカルに戻りました。
今回、ヒカルは大変な思いをしたけれど早い時期にいろんな事が分かって
よかったかな? とも思うんですよ。
気を付けてあげられますから

ところで!  ひなちゃんは育てやすい子だったんですね!
うっかりしてました。
おにいちゃん、自分の考えに自信を持ってますが、
「例外として認めようかなぁ~  しょうがないなぁ・・・・・」
と、なんだか腑に落ちない様子。
でもひなちゃんの事、いつもカワイイって言ってるんですよ~


Ruriko[URL] 2006/08/27(日) 23:17 [EDIT]
☆風華ママさん☆
こんにちは!  昨日ぐらいからやっと元気を取り戻してくれてホッとしています。
原因が分からないとホント不安で、触らせてくれなかったりすると 
「嫌われたのかしら?」 なんて的外れなことまで思ったりするんですよ。

風華ちゃんのおうちでも、同じ時期に悲しいお別れや 新しい出会いがあったんですね。
きっと明るい風華ちゃんが笑顔を持ってきてくれた事と思います。
私たちもヒカルのおかげで 今こうして笑って過ごす事が出来るんですよ。
幼なじみの風華ちゃんとヒカル 性格が似てるような気が??
また遊んでもらいたいです~!
Ruriko[URL] 2006/08/27(日) 23:56 [EDIT]
☆1号お姉ちゃん☆
翔君、ヒカルのこと心配してくれたのネ  優しいなぁ
ヒカルからも 「ありがとうございまつ」 って伝えて欲しいそうです。
1号お姉ちゃん、みんなとまた離れて寂しくなるね
写真見るとよけい寂しくなるかもよ~  
翔君も 「お姉ちゃんどこ行ったの?」  ってクンクン泣いたりして・・・
でもお姉ちゃんなんだから頑張ってね!!!
Ruriko[URL] 2006/08/28(月) 00:17 [EDIT]
☆おしゃべりおっちゃん☆
おっちゃん、ヒカルのこと心配してくれて、優しい人だったんですね~  
ありがとう!
ヒカルあっての我が家なのでヤレヤレです。
おっちゃんところもワンちゃん来たらいいのに
そしたらヒカルの友達が出来るのになぁ  考えといてね!
Ruriko[URL] 2006/08/28(月) 00:32 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
