• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
ヒカルの災難
日曜日の夜、
「ヒカル、しんどそうな目をして何か訴えてる」 
ヒカルが一瞬 今まで見た事のない目をしたっておにいちゃんが言うんですよ 
H18.8.22(1).jpg

どうしたのかしら? と私も様子を見てみましたがヒカルは横になっていて、眠いのかな? 少し疲れてるのかな? という感じ
ところがその日の夜中 ひどい下痢を2回、可哀想に 『ヒューヒュー』 泣きながら水っぽいウンチをするんです

翌日も全く元気がないので、病院へ  体重は100g減って2.1kg  
「少し脱水症状気味ですね~ ここをつまんでみて下さい 」
お尻のあたりは薄~い皮だけ 水分もないけど肉も付いてなくてガリガリ
ごはんも食べないので栄養失調になりそうで心配だし、点滴と整腸剤を打ってもらいました。
帰ってからは寝たきり状態。。。
それも注射の患部が痛いらしく、態勢を変えることすら出来なくなってしまい、ちょっとでも触ろうもんなら
『ギャア~~~  と虐待でもしたかのような悲鳴
でも立ったら立ったままの状態で一歩も前へ足を出せないし、オスワリしたらそのまま固まってしまって動けないでいるので 仕方なく恐る恐る横にして寝かしましたが 悲鳴は上げるは噛まれるはの大騒動
ヒカルの名誉の為に言うと いつもは絶対噛まない良い子なんです。
H18.8.22(2).jpg

心配で先生に電話掛けて聞いたところ、小さいワンちゃんは点滴の液が身体に溜まって動かなくなる子がいるらしく、明日になれば大丈夫ですよという事で一安心

で今日は痛みも治まった様子で歩き方も普通になり、回復に向かっている感じ 
でもヒカルの態度が
私が痛い目に合わせたって怒ってるんです。  人のことを物陰から見てて、目が合うと後ずさりて、手を伸ばすと逃げたりして・・・・・

まだまだ本調子じゃないから許すけど、こんなが続くようだとおしりペンペンするんだから
この記事へのコメント
元気になったかな?
ヒカル君今日は元気に、本調子になったかな?
急にどうしちゃったんでしょうね(^^;
WANが辛そうにしているのは言葉が解らないだけにとっても心配になりますよね。

ひなも点滴(水分)何度かしてますが、触ると溜まってるのわかります~、が・・・あまり痛がる様子ないですね。
病院では痛がって抱っことか嫌がるかも?! と言われましたけど。
ひなってば痛み鈍いのかな?(笑)

とも[URL] 2006/08/23(水) 12:09 [EDIT]
二日経ちましたが・・・
ヒカルちゃんの具合は良くなりましたか?
もう少しかなぁ~

また指でもなめてもらおうかなぁ~
何処かのお兄ぃちゃんは、きたないからなめたらあかんゆうてはったけどう・・・

暑さも、もう少しかなぁ~・・・。
おっちゃん屋根[URL] 2006/08/23(水) 13:04 [EDIT]
まだまだです
ともちゃん、いつも心配してくれてありがとう!
でもねぇ 今朝もやはり調子が良くなくて心配になって
病院に連れて行ったんですが、先生が
「夕方まで預かって検査したり様子を見ましょう」
ということになったんですよ。

ヒカルは大げさなところがあるので、大丈夫だとは思いたい
のですが、言葉が通じないからやっぱり心配で・・・・・
早く元気になってもらわないと、私たちも元気が出ないし
困るんですよ~
Ruriko[URL] 2006/08/23(水) 14:01 [EDIT]
☆おしゃべりおっちゃん☆
こんにちは!
“おっちゃん屋根さん” なんて誰かと思ったら、
おしゃべりおっちゃんじゃないですかぁ~
早速、心配してくれてコメントまで頂いてありがとう!!!
それに昨日も違う所にコメント入れてもらってたのに、古い
記事の所だったので今 気付きました。 ゴメンネ~

ヒカルは今日も朝から病院に行ってて、離ればなれで寂しい思いを
しています。
「クニクニの足を舐めたから雑菌入ったんちゃうかぁ~」
と心無い発言をしてますが気にしないで下さいネ
「ヒカルは繊細だから無菌状態で来るように!」
おにいちゃんが書いといてと言うもので・・・・・

ヒカルちゃん可愛いから、これからはこんな健全なブログを見てね!
Ruriko[URL] 2006/08/23(水) 14:27 [EDIT]
ヒカル君 大変ですね~~
今日の調子は、どうですか?
うちも3号(翔のことです)が 調子が今ひとつだと
皆、テンショヨン下がりっぱなしです
私の何が 良くなかったのかな とか
調子を悪くさせちゃった とか    
思っちゃウンですよv-429
ヒカル君も早く良くなるといいですね~~~v-221
皆 体力つけてガンバv-433
翔君ママ[URL] 2006/08/23(水) 21:41 [EDIT]
☆翔君ママさん☆
ヒカル、今日は良くなる予定?だったのですが、朝から
相変わらず元気がなくて 抱っこしようとしたら
『キャァ~』 って泣くんですよv-399
病院に連れて行って検査の為預けたのですが、結局
一晩病院で泊まって経過を見てもらうことになったんです。
寂しくて寂しくて・・・・・e-263
夕方会いに行ってきたんだけど、泣けてきちゃった。。。
早く良くなってくれないと、ホント困ります。
戻ってきたらいっぱい食べさせて、元気な子に鍛えなおさなきゃv-364
Y子ちゃん、また翔君の様子教えてね~e-463
Ruriko[URL] 2006/08/24(木) 00:16 [EDIT]
あぁらぁ~外泊ですかぁ~
今日も、お泊りですか?病院の方が環境の変化も少ないので、
良いと思うようにしましょう・・・さみしぃかなぁ~
来週あたりから気温も下がるようなので、もうしばらく外泊をさせておいてはっと・・・
難しいかなぁ~良くなるとすぐに迎え行ってしまうのでしょうね~   ^^

>心無い発言をしてますが気にしないで下さいネ
何時もの事なので感じなくなりました・・・
うぅ~ん・・・歳のせいでボケてきたのかなぁ~

ヒカルchanへ、
おっちゃんは、お兄ちゃんの様に、殺菌の為に潮風に当たりに行けませんが、
お兄ちゃんより、ず~っと、ず~っと、ずぅ~っと清潔なので、安心してなめて下さいね・・・  ^^。
おっちゃん屋根[URL] 2006/08/24(木) 22:23 [EDIT]
戻ってきましたよ!
おしゃべりおっちゃん、ご心配頂きましたが今晩帰ってきました!
「まだお泊りしなさいと言われても連れて帰ってくる!」
って聞かないんだから。
獣医さんも大変ですよ こんな飼い主ばかりだと。
「ヒカルの調子どんなですかぁ?」 ってすぐ電話するし。
おにいちゃん 人間には厳しいけどワンコには性格変わっちゃうんですよ~

ヒカル、元気になったら遊んでやってね。 
でも無理やり舐めさせるのはヤメてね!

Ruriko[URL] 2006/08/25(金) 01:02 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
