• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ヒカルの嫌いな言葉
ここ数日 ヒカルchan とってもお利口です。
前は “ハウス~” と言うと固まってしまってアタフタ   おにいちゃんの後ろに逃げてたりして
ところがなんの心境の変化か、あっさりキャリーへ入って首を傾げて
『それが何でつか』  って感じ
「うゎ~ん ヒカルン お-利-口ハウスハウスゥ~」
なんて二人して大喜びするもんだから 根っからお調子者のヒカルチン、出たり入ったり忙しい忙しい 
しまいに入ったまま首を伸ばしたり引っ込めたりのウツボ状態
私達が喜ぶ姿に喜びを感じてるみたい とっても素直な良い子なんです~
H18.8.14(1).jpg

多分、PFにお泊りしてからかな?
“可愛い子にはお泊りさせろ!” ←これ正解かも
でもここで困った問題が・・・・・
“ダメ” と言って聞かない時の “ハウス は効果抜群 
甘噛みだって 止めさせるのに成功したんだから 
新たなヒカルの嫌いな言葉 捜さなくては。。。
 
・・・ということでいろいろ試した結果、手応えあったのが
「お留守番」 と 「お買い物に行こうかな~」 
でもちょっとインパクトが弱いみたい
ヒカルを固まらせてしまうような もっと強烈なキメ台詞ないかなぁ~?
あっ! 誤解しないで下さい。 決して意地悪言ってる訳じゃありませんから
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
