• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お泊り体験
7/31~8/3まで ヒカルchan 諸事情の為泣く泣く3泊4日のお泊りをしてきました。
人間もワンコも初めての事、寂しいやら不安でドキドキです。
H18.8.3-1.jpg

お泊り先はいつもお世話になっているア○○動物病院
ここの先生もおねえちゃんたちもいつもとっても優しくて親切、お迎えの時間も
「ヒカルchanが可哀想だから夜中になってもいいですよ~」
そう! ヒカル可哀想なんです。。。
だってサークルで寝起きしたのは、我家に来てからたった1日、トイレとしか思ってないんですよ。  そんな中で3日間我慢できるかなぁ
それに他のワンちゃん達の安眠妨害しなければいいんだけど・・・・

ヒカルはとても寂しがりやで、同じ部屋に居てても、私に着いてまわって
『おかっさん、可愛いボクをほっといて何してるでつか、ふぇ~ん
賑やかだけどうるさいぐらい、そんな子がいないと私も寂しくって
ヒカルは人間に “完全依存” だって言われたけど、私たちも “ヒカル依存症” なんです。

で、朝9時に迎えに行ってきました。
以前チャンピィをペットホテルに一度だけ5時間預けたことがあったのですが、家に帰ってからも機嫌が悪く、1日半ほど口を利いてくれませんでした。 
ヒカルがどんな態度をするか怖いような楽しみなような・・・

アレ!? いつものヒカルそのまま! 大喜びしてる!!
ついでに嬉しくっておにいちゃんの膝の上にオチッコ
「いいよ~ 自分のだったらイヤだけど ヒカルのオチッコなら大丈夫~
って抱きしめてました。
先生の話だと1日目はうるさかったけど、その後はマシだったみたい
ホントかな~ もうコリゴリって言われるんじゃないの~?
しかし、流石にストレスが溜まったのか、帰ってきてからは寝てばかり
いつもの元気で無邪気なヒカルにはほど遠く、とても静か・・・・・
「ヒカル、なんかヘンよ~ そのうるさい性格 変わっちゃイヤなんだから!」
H18.8.3(1).jpg
『おかっさん、生きていくって辛いことなんでつね・・・』
4日後もう一度お泊りしてもらうのに、心配です。。。
この記事へのコメント
ヒカル君試練ですねぇ・・・
ヒカル君が可哀想なのか、Rurikoさんたちが可哀想なのか・・・。
でもヒカル君これは試練だ、頑張って一回り立派なオトコに成長するのだ~っ!!

。。。と無責任に言えますがコレが自分の立場だったら(笑)
私もかなりのひな依存症です(T▽T)
今朝もちょっと元気がないのが心配で仕事まで休んだ私ってかなりのバカかも。
あっ、でも元気復活ですのでご心配なくv(*'-^*)b
とも[URL] 2006/08/04(金) 22:46 [EDIT]
可愛い子には・・・
可愛い子にはお泊りさせろ! ですかね?
少し大人になったように思えるのは、気のせいでしょうか
それともおとなしいのは疲れが残ってるだけ???

3日間会えないっていうのは辛いですよ~
心にポッカリ穴が・・・状態
ひなちゃんの為に仕事を休むともちゃんも、立派な依存症です。 
お仲間ですね!  イヤがらないで下さい!! 
Ruriko[URL] 2006/08/05(土) 20:44 [EDIT]
頑張った!!
ひかちゃんもRurikoさんたちも初!試練??
よく頑張りましたよ やればできる男!の証明を
してひかちゃん 立派!!

依存度。。。大きな声ではいえませんが、
実は母さんはかなり重症です(汗)
ショコラかあさん[URL] 2006/08/10(木) 12:33 [EDIT]
ぴかるんとても良い子でした もっとうるさいかもと思っていたんですよ実は...いつも顔の見えるところにおいておいたのが
安心だったのか又は諦めが良いのか... でもぴかるん
やればできるって証明できましたね うちにいたらよいこにしんと怒られるとでも思っているのかなぁ...
秋に弟がいけばぴかるんもつとご飯も食べるようになると思いますよ 
nanako[URL] 2006/08/10(木) 12:48 [EDIT]
☆ショコラかあさん☆
ヒカル 頑張りました~
意外や意外、おとなしくしてくれてホッとしました。
家族みんな寂しい思いをしましたけれど。。。

かあさんも依存症ですか?
お仲間が増えて嬉しい~
きっと隠れ依存症の人多いと思いますよ!
Ruriko[URL] 2006/08/10(木) 23:24 [EDIT]
☆nanakoさん☆
私もきっと 「あ~ん」 とか 「ふぃ~ん」 とかうるさい事言ってるとばかり思ってました。
ご迷惑掛けなかったようなので安心しました。
今回は預かってもらえてホント助かりました。
ヒカル、nanakoさんの所なら大丈夫! と言ってますのでまたの時はよろしくお願いします。
Ruriko[URL] 2006/08/10(木) 23:32 [EDIT]
おはようございます、
きのうのきょうなので、ヒカルちゃんの具合はあまり変わらないとは思いますが・・・
僕も何年か前に、病院へ行って先生に点滴をしてくださいと言ったら、
>血圧も高いのに何を言っているのですか・・・
っと、ヒカルちゃんも、身体の調子が悪いのと点滴でしんどいのでしょう・・・
今日の夕方には、元気になっていることでしょう。
おっちゃん屋根[URL] 2006/08/22(火) 08:19 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
