• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
乳歯、抜けました
今年の梅雨は雨が降らないなぁ~ なんてタカをくくってたら雨続きの毎日
普通梅雨ってもう終わってる時期ですよね
それも雨の降り方が、普通じゃないし。。。
岡山へ行って来たのですが エライ目に会いました。
ヒカルとお散歩してて暗くなっててきたな~と思ったら、狂ったような大雨  
山の中、雷は鳴るし前は見えないし、暫らく車でおさまるのを待って
逃げてきました
ちなみにヒカルは雷が鳴ってるの分かってるのかな?? というぐらい気にしてない様子 ホント無頓着な子なんですよ~
H18.7.20(1).jpg
最近お天気のサワヤカな写真がなかなか撮れません

↓ 1本だけ残ってたヒカルの乳歯がやっと抜けました
乳歯
24日でヒカルchan9ヶ月、 ちょっと遅いと思うんですけど・・・
実は下の前歯も 前後に重なっているので乳歯が残ってると思ってたのですが、獣医さんに確認してもらったところ
「これは永久歯ですね。顎が細くて一列に並ばないんですよ」 との事
ショー向きじゃないんですよ~歯が~  ん? 関係ないか
残るようだったら抜く予定だったのですが、全身麻酔かけずに済んでよかったぁ
メデタシ メデタシといきたいところなのですが・・・
歯垢がこびりついてるのを発見!
これ、取らなきゃダメだろうな~  ホント悩みは尽きません
この記事へのコメント
犬歯
乳歯の生え変わりもそろそろ終わりですか?
最初に抜けた日は解っていても最後は解らないのでひないつまでかかって生え変わったか分からない~(^^;
きっとRurikoさんのこと大事に大事に取ってありますよね?
ウチ? もちろん大事に取ってありますよ♪(笑)
とも[URL] 2006/07/24(月) 23:27 [EDIT]
11本でした。
ひなちゃんの乳歯、可愛いボトルに入れて大切に
保管してるんですよね~
私も何か入れ物見つけなきゃ・・・
結局全部で11本でした。
残りは食べちゃったのかな~???
これからは歯垢をなんとかしないといけません
歯磨きが嫌いなので大変なことになりそう。。。トホホ
Ruriko[URL] 2006/07/26(水) 08:25 [EDIT]
13本でした。
ひなの乳歯13本ありました。
あの可愛いボトルは人間の赤ちゃんの乳歯を入れるために販売されてるみたいで~す。
人間の赤ちゃん居ないからWANの赤ちゃんの歯入れておきました~(≧∇≦ )
今の時代色々あるもんだ~と関心!
とも[URL] 2006/07/26(水) 20:35 [EDIT]
負けてしまった・・・
ひなちゃん2本多いんですね  いいなぁ~
ん? 勝ち負けの話でもないかな??
あの可愛いボトル人間用だったのですか 
てっきりワンコ用だと思ってました 
ワンコの乳歯、DNAがぎっしりなんだって
韓国のなんとか先生に頼むとチャンピィが生まれるかも・・・
でもなんか違うよね、なんて話したりして。。。
まぁそんなことより大事なもの、大切に保管しておかないとね!
Ruriko[URL] 2006/07/27(木) 01:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
