• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ドッグフードの食べさせ方
私の目下の課題は、ヒカルの肝臓の数値を下げるべく、とにかく肝臓サポートを食べさせる事。
「ヒカル、口にバカバカ放り込むからね。 覚悟するのよ~!」
H18.6.30(1).jpg
『おかっさん、可愛いボクを虐待するでつか? みんなに言いつけるでつ』

・・・・・あれっ? 前にもこんな会話をしたような???
そう、1ヵ月半前に逆戻りしてしまいました。 でもヘコタレません
「ヒカル おかっさんについて来るのよっ」  

と張りきってみましたが 現実はチマチマしたもの
まずはドッグフードを一粒口に運んでみました。
「ヒカル おやつよ~」 
決して “ごはん” なんて言いません。 でもこの作戦

次はチャンピィに肝臓サポートを食べさせた時の、とっておきのやり方
お花やハートの形に置くと必ず完食してましたがヒカルはどうかなぁ~ ↓ 
H18.6.30(2).jpg
・・・・・期待も虚しく 足でグチャグチャ  美的感覚ないんだから

最後の手段で、私が美味しそうな音を出してかじってみました 
「カリッ」
ヒカル、“人が食べるものは美味しい”と思う習性があり、これには反応
お皿に入れると引いてしまうので、一粒づつ目の前に置いていきます
まるで “ワンコ蕎麦” 状態
食べ方なんてどんなでもいいんです、食べれば!!

このドッグフード、どうやら口に合ったみたいで一日分のノルマを完食しました
「わぁ~ん ヒカルン お-利-口
ちょっと食べただけなのに褒められて 得な性格。 
私もヒカルに生まれとけばよかったかな?
この調子でこれから1ヶ月頑張ります

この記事へのコメント
面白すぎ~!!!
おはようございますっ。
朝から姉と大爆笑させていただきました(^∇^)
ヒカルンもRurikoさんも面白すぎですわっ。
そして今回もRurikoさんはフードを食べるハメになったのですね。
改めてひながいかに『良い子』か解りました。
あのガッツキきっと羨ましく思ってもらえること間違いなし!
ちなみにフードを変えても、ガッツガツです。
もしかしてひな・・・・・・味覚オンチ?(爆)
とも[URL] 2006/07/01(土) 07:36 [EDIT]
苦労してます
朝からこんな話を読んで頂いて恐縮です。
ヒカルはうちに来るべくして来た子なのかも知れません
この子の相手、よっぽど暇じゃないと出来ませんよ~
とはいえ私にも忙しい時があるのですが・・・・・
ひなちゃん、それはもう『良い子』です 自慢して下さい!(してましたか?)
でもね、ヒカルも手が掛かるけど楽しませてくれて『良い子』なんです!
そうそう、今度のフードの味ビルジャックより美味しいかもです。  
もしかして私が味覚オンチ???
Ruriko[URL] 2006/07/01(土) 17:57 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
