• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
食生活プチ改善
私の目下の課題は、ヒカルの肝臓の数値を下げるべく、食生活を見直すこと
「他に考える事ってないの~?」  
ハイ! ありません いたって単純な毎日ですので・・・  

早速、お昼と夜にあげてた “お肉+野菜+ご飯” 止めることにしました
ドッグフ-ドは食べないし、お医者さんの缶詰も残すし、最近ではササミさえ 
『いらな~い、飽きた、味薄い』 と言い出す始末
H18.5.13(1).jpg
ま、人には言えないような食生活をしてたわけです。
「でも僕らが食べてる時に、あげないわけにはいかない
という訴えにより人間の食事時には、お肉を少しあげる事に。  
いつもおにいちゃんの横で 『おとっさん、お肉』 と言ってるので、これだけは外せないみたい
で、主食はドッグフ-ド  無理無理って言わないで下さい
この2日間食べてるんです!

この前病院でもらった試供品  ↓
H18.5.13(2).jpg
先生が 「これ、おいしいですよ。 フ-ドを食べない子でも食べてました。 僕も食べてみたら美味しかったですよ」
先生の言葉を信じて私も食べてみました。  ウン! いける

でヒカルはというと 手であげると怖いものでも見たかのように逃げ惑うフリをするくせに、見てないと いつの間にか食べてるんですよ
私の想像では、人が見てる前でおいしそうにポリポリ食べるのは、多分プライドが許さないんだと思うんです

取り合えず今のところ滑り出し順調 
「もっと早くからそうしなさい!」 とお叱りの声が聞こえるような・・・
「ヒカルにだけ辛い思いはさせられない。 僕らも1ヶ月お肉は食べない!!」  
と宣言しております  ヤレヤレ
目標1ヶ月で肝臓の数値、正常に戻るように頑張ります   
 
この記事へのコメント
ヒカル君頑張ってますね~。
昨日はお疲れ様&ご馳走様でした。
ヒカル君、ドッグフード頑張って食べているんですね。
エライじゃないですか!
でもお二人はヒカル君に合わせてお肉断ち?
そして『Bil・Jac』は美味しいのですね。
(Rurikoさんも食べてみるとは素晴らしい!)
ヒカル君これからも頑張って食べて肝臓数値正常に戻ると良いですね。
とも[URL] 2006/05/15(月) 20:25 [EDIT]
今日も少し食べました
遠い道のり お疲れになりませんでしたか?
昨日は楽しかったですね!
ヒカル今日も食べてくれて嬉しい限りです。 ただ量が少ないのがちょっと・・・
でもいつもなら1日でもう「イヤ」と言うところなのですが、
やっぱり美味しいのかしら??
確かにちょっとお菓子っぽい味で、油分が少なくて臭さがないんですよ
人間でもよっぽどおなかが空いたら食べてしまうかも・・・という感じ
とにかく早く良くなってくれないと、お肉が使えない料理って難しいです!
Ruriko[URL] 2006/05/16(火) 01:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
