• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
お里オフ会 & 南知多の続き

新緑が気持ちいい季節になりました
ついこの間まで寒くて辛くて凍えてたのに月日は巡るんだな~ と。

18日でピカ子は生後6ヶ月
相変わらずおバカさん(笑) そして、とんでもなく元気です。
少しだけ、ほんの少しだけ落ち着いてきたようにも思えるのですが・・・
どんな子になるんでしょう?  想像がつきません。

体重は現在2.2㎏。
我が家にやって来たばかりの頃は1.8㎏で、大きくなるかもしれないと覚悟してたのに、あれから3ヶ月半で400gしか増えてないんですよ。
ゴハンが足りないのかもと悩んだり、でもでっかいウンPを見る限りでは充分そうだし、多分動きすぎなんだ! と思うことにしています。

オフ会 ピカ


ゴールデンウィークの最終日にはお里のオフ会があり、ドッグランでいっぱい走ってみんなに遊んでもらって、とっても楽しく過ごさせてもらいました。


ワンコ大好き 人も大好き 
家では暴れん坊な 怪獣ピカゴン 
でも一歩外に出れば、フレンドリーな可愛い子ちゃんに変シーン
世渡り上手、いい性格しています!?
オフ会1

オフ会2
誰かれ構わず 「ワタチを連れて帰っていいよ!」  な勢い。
きっと皆さん迷惑してますよ、ピカちゃん。

誰かのおもちゃを得意気に咥えて見せびらかしてました(笑)
オフ会 ピカ


キララはお年だしワンコ嫌いなのでいつもマイペース。 
でも可愛い笑顔を見れて幸せです。
オフ会 キララ2
オフ会 キララ1


さて。
日が空いてしまいましたが、 “ピカ子 初お散歩” の続きも一気に書いちゃいます。  


南知多の花ひろばの後、海を見に行きました。

南知多の海岸へ


ピカちゃん 初めての海
南知多の海岸1
南知多の海岸3
南知多の海岸4

ちゃんとお座りして写真を撮らせてるように見えますが、
リードで首を吊りあげて動かないようにしてるんです。
暴れん坊なピカ子ですが、リードを付けると大人しくなります。 
弱点、見つけた


そのあと、懐かしのセントレア空港へ 
セントレア空港 キラピカ

まだ1歳ちょっとのヒカルと、同じこの場所で写真を撮りました。
もう9年も前のこと。 
キララはその日、名古屋港で初めてのドッグショーに出た後、横須賀のハンドラーさんの所に旅立って行ったんだよね。
光陰矢のごとし・・・  とはこの事。

セントレア空港 キララ1
セントレア空港 キララ2
セントレアピカ

帰りの車 ピカ

ピカ子にとって初めてのロングドライブで、流石に疲れた様子
私の膝の上でスヤスヤ♪ 
But “可愛い~” なんて気を抜いてられません。。
ピカ子ちゃん、車の中で平気でオチッコするんです!
なんと!! 私の膝の上でもチィー
トイレシーツを敷いておかないと、とんでもない事になるんですよ。
大物なのか? それともただのバカなのか? 


車中 キララ


 ~ この日とは別の日 ~
ピカ初散歩の1ヶ月ほど前にも南知多を訪ねました。

常滑 土管坂
土管坂1


この時は4泊5日で、鎌倉~東京~群馬~知多 とハードスケジュール
最後のワクチンを打っていないピカ子はお里に預け、キララと初めて3人での旅行でした。
ヒカルがいない旅行はスゴク静かで、キララもなんだか寂しそうで、私たちは勿論寂しくて・・・
どこを歩いても、どんな景色を見ても寂しくて寂しくて。
ヒカルのいない日常を平常心で過ごせる日が来るのか、気が遠くなりそうです。

土管坂2

常滑1

常滑は思っていたより観光地で、古めかしい陶器店がいっぱい。
異空間な町並みでした。


キララを抱っこしてやきもの巡り。
常滑 陶器店1
店内
常滑 陶器店 

常滑 キララ1

常滑 キララ2

キララと水入らずの旅行は1度きりかもしれないね。
穏やかで優しいキララにいつも癒してもらっています。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
