• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
Happy Birthday Hikaru & Kirara
新穂高ロープウェーへ

お久しぶりです  
時々見に来てくれた方、更新してなくてゴメンナサイ。
久々すぎてブログの投稿の仕方、というかパスワードが?? で焦りました


ところで10月は特別な月。
ヒカルとキララのお誕生日月です。
13日でキララが9歳に 昨日24日でヒカルは10歳になりました
年をとって、益々可愛いくなっていくふたり
こんな時ぐらい、写真UPしないとね!

9月 小布施にて
小布施 栗の小径

いつも元気で、可愛いお顔を見せてくれてありがとう
あなたたちがいてくれて、どれだけ楽しませてもらっていることか。
うちにはもったいないようないい子たち
感謝の気持ちは、言葉で表しようがありません。

小布施 フローラルガーデン

大好き 
こんなおかったんだけど、いつまでも傍にいてね。
 

But、この子たちへの愛で溢れているものの、ブログはほったらかし・・。
結構あちこち出掛けているのに、溜まった写真はスゴイことになっておりまして。
これどうよ! な写真がお蔵入り状態なのです。 
ごめんよピカちゃん キラちゃん

飛騨古川
飛騨古川


そうそう。
夏前、ヒカルchan 大変だったんですよ。
私たち一大決心を迫られました!!
というのも、歯が膿んでグラグラになってしまって、悪いのはすべて抜くことに。
その頃のヒカルは顔が少し腫れ不機嫌で、顔を触ろうとすると、逃げてハウスに籠っていました。
後になって思うと、余程痛かったのでしょう。
結局残った歯は、たったの11本。  ショックで涙が溢れました・・・・・

6月22日  抜歯前 と 抜歯後 
抜歯前 抜歯後


汚い歯をお見せしてスミマセン
処置中、先生に無理をお願いして撮ってもらいました。

歯が悪くなってしまったワンちゃんがいる方、
勇気をもって是非抜いてあげてくださいね。
人間なら一度にそれだけの数を抜いてしまったら、復帰するのに随分かかるかもしれませんが、ワンコは大丈夫です。
その日のうちに病院から帰ってきて、何事もなかったようにムチャクチャ元気
ドライフードはもう食べられないのかな~ なんて心配は無用です。
歯がある時はほんの少ししか食べなかったのに、今はキララ以上によく食べ硬いものも平気
今まで歯が痛くて食べられなかったんだと解り、可愛そうなことをしてたんだと反省しました。
やはり見た目を気にするより、その子にとって過ごしやすくしてあげる事が、何より大切なんですね。

それに “歯無しのおじいちゃんになっちゃう~~” 
と嘆いたのも取り越し苦労で、舌出ないし、腫れが引いてスッキリし、今まで以上に男前になりましたよ!
またまた親バカが~ と笑われるかもしれませんが
本当なんです!!!


4日前  一番最近の写真
一番最近のピカキラ

今年も1年 健やかに過ごせますように
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2015/11/18(水) 13:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
