• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
ぐるっと富士山 2   駿河湾フェリ-~西伊豆
すっかりご無沙汰してしまいました。 久しぶりの更新です。

サクサクッと富士山の写真をUPする! ・・のはずが、
2月はオリンピックで毎日が寝不足だったり、家のPC4台のうち3台がXPだったので、Windows7への入れ替えで大変だったりと、ずいぶんブログから遠ざかってしまいました。

その間もヒカルとキララは元気でしたよ!

軍艦見たい  のお供をしたり
軍港めぐり


石仏をバックにモデルしたり
臼杵 石仏

付き合いのいいおふたりです

この時のことも楽かったので書きたいところなんですが、記憶がなくならないうちに富士山から。
でももう忘れてしまってるかも・・


では、前回からの続きを。
久能山東照宮を参拝後、日本平から清水へ向かいました。
日本平から


エスパルスドリームプラザのすし横丁でお昼ゴハンを食べて、フェリーに乗船。
駿河湾フェリー
清水港⇔土肥

西伊豆の土肥へ、約1時間の短い船旅です


清水港⇔土肥のこの航路、県道なんですよ 
県道223
出港2

日頃の行いの賜物でしょうか?
海越しに綺麗な富士山が見れました

早くから予約していたので雨が降っても乗るしかないし、お天気次第でもう 
か か 大きな違い。 

青い海青い空
船から富士山

あ~~ それにしても綺麗な富士山
素人が撮ったとは思えません(自画自賛)

富士山を見に行かれる方は是非このフェリーに乗って下さいね。 
お勧めです ワンコはゲージに入れてれば、客室OKです。

船上から


若い頃、友達がいる清水に毎年夏、遊びに行ってたんですよ。
でも一度もスッキリした富士山見たことなかったな~
晴れてても上のほうは雲がかかってたりして。
空気が澄んでいて晴れる確率も高く、雪化粧をしている冬場がいいのかも。


あっという間に土肥港に到着。 
ここから西伊豆の海岸線を北上しながら、絶景ポイントを巡ります。
土肥到着


御浜岬   岬の先端近くまで車で入って行って写真撮影
御浜岬1

  (下の2枚はクリックすると大きな画像になります)
御浜岬2

御浜岬3
自分で言うのもナンですが結構上手く撮れたので大きな画像にしてみました。


ピカキラも記念撮影  富士山に負けない笑顔ヨロシク
御浜岬4 ヒカキラ
御浜岬 ヒカキラ2

御浜岬越しに


写真からだと、ドライブ中ずーっと富士山が見えてると思うかもしれませんが、全然です。。
くねくねした細い山道を走る時間が長くて、見えるのはほんの一瞬。
その数少ないビューポイントごとに駐車場があるので、記念撮影必須です。

戸田 出逢い岬
戸田
出逢い岬


井田 煌めきの丘
井田
煌めきの丘
煌めきの丘 ヒカキラ


最後の大瀬崎 が見えてきました。
猫の尻尾のよな細い半島です。
大瀬崎1

林で覆われているのでわかりませんが、この半島の真ん中あたりに創建684年という 「大瀬神社」 と、直径100mの池 「神池」 があるんですよ。
その池、海が間近なのに淡水で鯉やフナがいっぱい泳いでいるのを以前TVで見て、とても印象に残っていた所。
散策したいところでしたが時間がなかったので、上から眺めるだけに。

 
大瀬崎
大瀬崎2


西伊豆海岸のドライブはこの辺でおしまい。 
東海岸の伊豆高原へ向かいます。
駿河湾


で、この日宿泊した 『石の家』
石の家 外観
石の家 お部屋

英国風のかわいいペンションです。
お部屋はとても広くて、露天風呂がついてます。
夜、満天の星空を眺めながらのお風呂、とっても気持ちよかった~

お夕食。 キラちゃん嬉しそう~ 
石の家 夕食 キララ
石の家 夕食 ヒカル

宿泊客は家以外に、後ろのもう一組。
同じくパピヨン連れのご一家でした。

夕食

朝食はこんな。 お部屋まで運んでくれます。
石の家 朝食


富士山周遊1日目。
お天気に恵まれた初日でした 
富士山巡り 初日
1月6日 西伊豆
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
