• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
軽井沢 
旅行3日目。 朝からいいお天気

いいお天気

この日は確か梅雨明け宣言から2日目。
木立の間から見えるのは夏の空。 

リーブルの朝ゴハン
リーブル 朝
朝ゴハン
サラダ山盛り  野菜パリッパリで美味しい~

 
朝食後はドッグランでひとっ走りしましょう
ドッグラン


さぁ! 走るのですよ!!  ヒカルくん
ドッグラン ヒカル
But、走ってる写真はこの1枚だけ。。。    

私が走って後ろから追い立てて、やっと撮れた1枚

でキララは? というと・・・ 
ドッグラン キララ

私がアホみたいに走って見せても、ひたすらニオイを嗅ぐか休憩してるか、つまらなそうに歩いてるだけ・・。

そう。
うちの子たち、ドッグランに連れて行っても全然嬉しそうじゃないんですよ、いつも。
走るのが嫌いなのかな~ と思ってみたり。
でも、家では突然狂ったように走りまわったりするし。 
う~~ん。 よーわからん。
 
楽しみにしてたんですけどね。 ふたりの走る姿。

ヒカル
キララ

今回お世話になったペンションリーブルさん。 ホントいいところでした
お部屋は綺麗で広さも充分、食事も美味しかったし心配りも行き届いてて、全てが気持ちいい。
それにとてもお安いんですよ。
また絶対来よう! と思えるお宿でした。 


眺めのいい鬼押しハイウェーを通って 『鬼押出し園』 へ。
1783年に噴火した際、溶岩が固まって出来た奇勝地です。
鬼押出し園
溶岩

絵に描いたような夏の空
日増しに秋の気配を感じるこの頃ですが、この時はまだ夏が始まったばかり。
早いな~ 日が経つのは。

鬼押出し 浅間山
鬼押出し園

噴火で犠牲になった方を供養している観音堂まで歩いてみました。
朝早かったので、地面も熱くなくていいお散歩コース。
雄大な浅間山を眺めながら、不思議な景観を楽しめました。

お決まりの記念撮影
鬼押出し園 ヒカキラ
浅間山 ヒカキラ

ヒカchanキラchan いつもモデル ごくろうさま


鬼押出し園


さて、楽しみにしていた軽井沢です

白糸の滝に立ち寄りました。
白糸の滝

ここは軽井沢定番の観光スポット
普通人が多くて写真が撮りづらいところですが、運よくガラガラ。

白糸の滝2
落差3m 幅70m  名前のとおり白い糸が流れ落ちるようで綺麗~ 
透明感があって とても涼しげです

はい! 記念撮影ですよ~
白糸の滝 ヒカキラ
白糸の滝 ヒカキラa


軽井沢に入ってきました。  緑のトンネルの三笠通り 
軽井沢

車でウロウロ探索 町じゅう緑で覆われています。

旧三笠ホテル と 万平ホテル
三笠邸 万平ホテル


お昼は、ハルニレテラスの 『イル・ソーニョ』 で。
軽井沢 昼食
テラス席はOK  
ヒカルとキララにお水を出してくれました。 親切~
お料理は、花豆や小芋が入った、ちょっと変ったジェノベーゼと、オマールエビと魚介のぺスカトーレ
それと高原野菜たっぷりのサラダ。  どれも美味しかった


その後もあちこち走り回って町を探検  
アウトレットでお買い物をして、この日泊まるホテルへ。


『旧軽井沢ホテル』
旧軽井沢ホテル

旧軽井沢銀座から歩いてすぐの所にある、非常に立地の良いホテルです。
通りから少し中に入った閑静な場所にあって、散策にはとても便利。
それになんだかゴージャスそうだし
ワンコが泊まれる部屋は2室のみなので、空いてる日に合わせて予定を組んだんです。

で、実際泊まってみたら...

ロビー
お部屋
HPを見て想像はしてたけど、写真より遥かに良くてビックリ!!
館内はクラシカルで上品な佇まい。 
和洋室のお部屋は広々していて天井も高く、高級感のある室内。
窓を開けると森の中にいるようで、軽井沢の雰囲気を充分に味わえます。

ヒカchanキラchan いいところに泊まれて良かったね   
 
で! 
もうひとつ驚いたのがここでの食事。
ナプキンのたたみ方が可愛い~の
旧軽井沢ホテル 夕食1
旧軽井沢ホテル 夕食2

お料理はどれもスゴク美味しい~ 
特に右上のアナゴのテリーヌが絶品! 全てのバランスが絶妙です。
お肉もお魚料理も◎  大満足なお夕食でした。


レストランはもちろんNGですが、それ以外は抱っこしていれば連れていてもOKなので、居心地が悪いということはありません。

軽井沢に行かれる方は是非!  お勧めです。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
