• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
草津温泉 ~ 北軽井沢
9月に入って過ごしやすくなりましたね。
暑いの嫌い~と思っていても、急に涼しくなるとちょっと寂しいような。。
複雑な気持ちになる季節です。
先週、岐阜~富山をプチ旅行をしたので、それもUPしたいところですが、
その前に前回の続きを。 


草津温泉~2泊目の北軽井沢へ向かいました。
草津温泉


地獄谷野猿公苑を出発。 すぐに志賀草津道路 に入ります。

この道路の最高地点は2000m越えで、国道としては最も高い所を走る道。
変化に富んだ美しい景色を楽しめます。
志賀草津道路
お天気が良ければ! ですけどね

 
平床台噴泉
平床大噴泉
志賀高原スキー場
志賀高原といえばスキー場。
昔泊まったのどこだったかな~ と探したりしながらドライブ


2172mの最高地点、渋峠の近くまで来ました。
針葉樹が綺麗~ 
渋峠
所々に雪が残っていたり、木々の種類が変わったり。
山の景色が変化していくのを楽しめます。

峠から下を見下ろすとトレッキングコースが
トレッキングコース

志賀高原といえばスキーのイメージしかなかったけれど、湿原や池沼が点在していて、あちこちにトレッキングコースがあるんです。
それがとーっても気持ちよさそうで、夏にはピッタリ
可愛い高山植物もいっぱい見れるみたい。 
ウン!来年の夏には絶対来よう!!


下山。
草津へ

草津温泉の源泉になっている白根山
白根山
車の窓を開けると硫黄の匂いが鼻をついて、白煙があちこちから上がっています。


白根山にもトレッキングコースが。
白根山トレッキングコース
白根山トレッキングコース
↑ 道を隔てた向かい側の山上に湯釜があって、スゴク多くの人で賑わっていました。


草津温泉に到着  
 温泉街の中心にある 『湯畑』
湯畑1
湯畑
湯畑 a
湯畑
 

草津温泉は初めて
草津よいとこ~一度は~・・・
の通りなんかいいわー 温泉情緒に溢れてて
湯畑のすぐ横で有名な湯もみショーもやってるのですが、時間が合わなかったので残念ながらパス。
は抱っこしてたら入場OKなんですって!

草津温泉


草津まで来て温泉に入らない訳にはいきません。
今年4月にオープンしたばかりの 『御座之湯』 に入ってきました
白旗の湯
がいるので、かわりばんこで。


温泉に浸かった後は、街をブラブラ
湯畑から西の河原公園に続く道にはお店が軒を連ねていて、温泉街の雰囲気を楽しめます。
温泉まんじゅう、美味しかった~
西の河原公園へ
片岡鶴太郎
西の河原公園の手前に鶴太郎の美術館があったので、ピカキラ抱っこで観賞してきました。


さすがに草津温泉、観光客が多くて賑やか。
ヒカルもキララもたくさん声をかけてもらって楽しそうでしたよ
草津温泉に泊まって外湯めぐりも楽しいかも~
OKな宿は数軒あります。
草津 キララと
草津温泉


草津から北軽井沢まで車で1時間足らず

途中の嬬恋村には広大なキャベツ畑が広がっていて、浅間山が望めます。
浅間山


で、この日泊まる  『ペンションリーブル』
とっても可愛いお宿です。
ペンションリーブル1
ペンションリーブル2

ウッドチップが敷き詰められたドッグラン。
とっても管理されていてホント綺麗。 
足に優しくて汚れなくていいですね 大好き~


宿泊は私たちだけだったので、オーナーさんといっぱいお喋りしながら、お夕食をいただきました。
ここのオーナーさんは大変な愛犬家で、なるほど隅々まで心配りが行き届いているはずだな~と思いました。

リーブルごはん
すごいボリュームの夜ゴハン 美味しかった
デザートは食べてしまって写真なしですが、お皿いっぱいありましたよ。


ヒカル食事中
ヒカルはよそのワンちゃんが来てたらもっと楽しかったかな??
チョッカイ出せなくて残念だったね

 可愛いワタチにお肉くだたい
キララ食事中

キラちゃん、食べる時は真剣勝負です。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2013/10/02(水) 13:02 [EDIT]
Y子ちゃん ありがと e-419
いつも気遣ってくれて。 ありがたくe-263て出そう。。

最近はちょっと元気なんだよ。 
出掛けられるようにもなったし。

そうそう、最近「岐阜っていいね~」
って我が家の人気スポットになってるの。
Y子ちゃんが岐阜にいた頃、もっと遊びに行ってれば良かったなって。

会いたいな~
一緒に過ごした日が懐かしいねe-267
Ruriko[URL] 2013/10/03(木) 13:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
