• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
南房総をちょっとだけ観光。
南房総と言えばお花畑 
旅番組でよく見る “お花畑とキラキラ光る海” 
そんな風景を想像していたのですが・・・ 

フラワーロードを走っても、菜の花はチラホラ・・
お花畑なんてどこにもないし  もう少し後が良かったみたい

でも「ローズマリー公園、綺麗ですよ」  と聞いたので、鴨川シーワールドへ向かう途中立ち寄ってみました。
 ローズマリー公園
 ・・・うう、さぶっ。。 
どうやら千葉に来る時期を間違えたようです。

お花はなくてもワンコOKは嬉しいこと♪ ちょこっとお散歩を
ローズマリー公園
ローズマリー公園
 ローズマリー公園  ピカキラ
ローズマリー公園  ピカキラ
シェークスピアのテーマパークだそうで、中世の町並みを再現しているとか。
お花をバックにピカ☆キラ写真を目論んでいましたが、見事にハズレ
そそくさとここを後にして・・・

鴨川シーワールドに到着。
鴨川シーワールド
駐車場に入る際、係員の方が車の中のヒカルとキララを見て 

『ワンちゃんは入れないんですよ~』   

・・・だって。 やっぱり。。
可哀想ですが車でお留守番をしてもらうしかありません。
魚の写真しかないのでササッと流します~
水槽
石垣鯛
「この前食べた石垣鯛、メチャクチャ美味しかったな~

シマアジ
「シマアジ一回釣ってみたいわ~。 美味しいんやろなぁ。。」

ミノカサゴ
「私昔これ食べたことあるし~。」

美しい魚に興味を示さず “美味しい” “釣ってみたい” が我が家の基準。
水族館の楽しみ方、間違ってる気がする。。

マンボウ
クラゲ
水槽

それにしてもイルカさんたちには驚かされました。 芸がスゴイんですよ
イルカさんたち
イルカ1
イルカ2
↑ねっ! 凄いでしょ!! 絵に描いたような美しいコンビネーションです。

「賢いな~イルカって。 ヒカルとどっちが賢いんやろ??」
「そりゃヒカルやわ。」
イルカさんたち
悔しいけどイルカさんの勝ちかも・・・って勝ち負けって何?

イルカの他にシャチやアシカのショーもやっていますが、ヒカルとキララを待たせているので鴨川シーワールドはこののぐらいにして。

ステラに戻ってきました。
お洋服着てこれから
お洋服着てこれから ヒカル

訳あってキラchanには珍しくお洋服を着てもらいました。
訳? 内緒ですよ~そんな太ってるのを隠す為だなんて。
ヒカルはそのとばっちりということで。
服を着せると凹むうちの子たち。
でも最近ハマッてるんですワンコ服買うの。 だって可愛いんだも~ん
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
