• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
千葉へ。 ~海ほたる~
10日の夜、大阪に帰ってきました~
旅行中に2度ばかりUPした記事を見て、「なかなか良い旅だったの?」
・・・などと思った方は大間違い!  
いいところしか載せてませんから!!
これがまぁ山あり谷あり谷あり・・・・な話でして
それでは初めから順を追ってご紹介しますね
ノロマな亀なので、いつ最終話まで辿りつけるかは謎ですが、よろしければ
お付合いを。


出発したのは1月3日の夕方
帰省ラッシュの真っ只中、東へと向かいます。
日本全国渋滞だらで、VICSによれば16時間以上かかるとの予測
途中高速道路を下りたりしながら、9時間かかってここまで↓ 辿り着きました。
アクアライン
普段の倍かかりましたが、ここまで来れば一安心。 目的地まであと少しです。

目指すは 『海ほたる』
海ほたるへ
一度来たかったんです~ あとちょっと、なんかワクワクするわ
ちなみにこの日は海ほたるで車中泊。 ちゃんと寝れるように準備万端です。

海底トンネル
海底トンネルを通って・・・

海ほたるです~  うんうん、良い眺め ではここで
海ほたる到着
日の出
↑ で朝。 日の出を楽しみにしてたのに、厚い雲に被われてイマイチ

でも暫らくするとお天気も良くなって、観光客の方たちでいっぱいになりました。
朝の風景
東京湾


さ~てヒカル君、海ほたるを案内してちょうだいね。
海ほたるはヒカルが案内
H23.1.4 ヒカル 
                              あい!

私、海ほたるってもっとコンパクトな施設だと思っていたんですよ。
来るまでは、「景色の良い所に車止めて寝る場所なんてあるのかしら?」 
などといらぬ心配をしていたぐらいで・・。 何せ大阪の田舎者ですから
でも来てみてビックリ!
レストランはいくつもあるし、お土産物屋さんもすごく充実してるし
まだあと何日もあるからと少ししか買い物しなかったけど、もっと買っとけば良かったと後悔しちゃいました。
だってその後はロクなものなかったんですもん。

海ほたる

おっと、撮影スポットらしき場所です。 ヒカchanキラchan、行くよ!
撮影スポット
海ほたる 撮影スポット
風が強い
お天気は良くてもやっぱ海上は風が強い。 膨張した鳥みたいなキラちゃん

海ほたるシンボルとか。

案内役のヒカル君ですが、職務放棄中。 
すぐに、歩きたくない と抱っこを強要する柔なヤツです。
H23.1.4 
疲れた?
ヒカchan、今度鍛え直すからね。

もう一ヶ所、撮影スポットが。 スタンバイ中のピカ☆キラ。
海ほたる幸せの鐘
海ほたる幸せの鐘
【海ほたる幸せの鐘】 
願いを込めて鐘を鳴らせば、想いは通じるとか。
私の一番の願いは、あなたたちといつまでも一緒にいられますように・・かな。

H23.1.4
さて、海ほたるはこれぐらいにして、

この橋の先、千葉へ向かいます。
アクアライン

上空には自衛隊機が  そうだ自衛隊へ行こう!!
自衛隊
いえね、館山に着いて本当に 「海上自衛隊館山航空基地」 を訪ねて行ったんですよ。
売店まででいいから入れてくれって。 丁重にお断りされましたけどネ。
予約してたらOKだそうです。 いやはや残念。。

千葉初上陸
千葉上陸
この日泊まるホテルまで、海岸線を走ります。

崖観音1
途中には 【崖観音】

【館山駅前】
館山駅前
「アド街っく天国」を見て楽しみにしていた館山。 駅前がスペイン風。
でもここだけですよスペイン風なの。

千葉とくればお魚です。 
ガイドブックに載っていたこのお店で、遅い昼食をいただきました。
千葉ゴハン
お天気最高 目の前は海とロケーション抜群
美味しい海鮮丼食べるどー

が! マグロ丼に変更。 
海鮮丼はふたりとも食べないネタだったのでこれを頼んだのですが、お味は・・・ 
美味しいとは言えない。。
マグロ丼
おにいちゃんはアジのフライを頼んでましたが、これまたイマフタツなお味だったそうな。 千葉ってお魚美味しいはずなのになんで???

フラワーロード ←お花が咲いてないのでごまかす
フラワーロード??

房総半島の南端、野島埼灯台が見えてきました。
野島埼灯台
野島埼沖は三角波が発生しやすく、海難事故多発地帯なんだそうです。
近いところでは自衛隊と親子の乗った漁船が衝突した事故、ありましたよね。

また別の港では。
恵津丸
「この船♪この船♪♪ この船最近息子さんが造ったんやで~。大きいやろ?」
と嬉しそうに写真を撮る我が家の
なんであんた、遠く離れた縁もゆかりもない漁師さんの家庭の事情を?ですよ。

そうこうしているうちに、この日の宿泊先の千倉に到着。
外観はホテルと言うよりは一般の洋風のお宅という感じで看板も出ていませんが、すぐにここだと分かりました。
そして一歩中へ入ると、そこはワンコと泊まるお宿としては今まで見たことのないゴージャスなお部屋だったんです
ようこそ

そうだねキラchan、こんなおうちのお嬢様に生まれたかったね。

【プチホテル ステラ】
ステラ
元々撮影スタジオとして建てられたというこのホテル。
ロケーションはいう事なし どこをとっても絵になるのです。
よーし! ヒカルとキララを撮りまくるどー           つづく。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
