• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
ヒカルの仮病疑惑。
↑ 疑惑・・・ 
というか、確信犯です。

ヒカル君、役者やね~
ヒカル仮病 ?

いえね、騙そうなんて気はさらさらなかったんだと思いますよ。
私の方こそ、可哀想なことをしたと反省してるぐらいですから。

このところピーヒャラピーヒャラ泣き虫さんになってるって事は、前回前々回にも書きました。
一度目は確かに筋肉を痛めたようで、痛み止めを打ったらすぐに完治。
ところが暫らくして、またもやピーピー病を発症
どこが痛いんだろ? もしや内臓なら大問題とずいぶん心配もしました。
触ろうとすると逃げるし、キャーって悲鳴を上げるし(泣)

しかしどうも怪しい

というのも、特にここが痛いというところが無かったからです。
そして一番困ったのが不機嫌なこと 
体調が悪いから仕方ないのかなぁ・・・ と大目にみてあげてたら、訳もわからず怒られてばかり。  
それも理不尽な怒り方をするんですよ。
ヒカルは入れ替えたばかりのお水じゃないと飲まなくて、いつもは器をチョンチョン手で叩いて 『入れ替えて♪』 って可愛い音で催促するのですが、この前なんかカン虫たったみたいにけたたましい音を立てるんです
『何ボーっとしてんねん! 早く水入れかえんかいっ!!』 みたいな。
気付かなくてごめんよ~って入れ替えてあげたのに青筋立てて怒られました。
まったくヒカルの下僕、そのものです。

しかしその時、怒られながらハタと閃いたワタシ。
忙しさにかこつけてゆっくり遊んであげてなかったのが原因ではないか?と。

案の定、次の日まるっと一日遊んだら、甘えていつもの可愛いヒカルに
それっきり痛がるような仕草はしなくなりました
やっぱね ヒカルはウサギさんだもんね。
ウサちゃん

忙しいといってもいつも一緒だし、密着度は高いと思ってましたが、ヒカルにしてみればこねくり回して遊んでもらえなかったのが寂しかったようです。 
ようやく原因も分かって一安心。
ごめんねヒカchan、これからは忙しくっても、遊ぶ時間とるからね。

その後はすっかりご機嫌な様子。
ハヅキちゃんと
特訓無しのしつけ教室は楽しくって仕方がないヒカルです。

Butこの写真とは別の日・・。
1時間みっちりレッスンをした帰りの車の中で、
「ハヅキちゃんところ楽しかった?」
と聞いた途端、吠えたり暴れたり猛抗議にあってしまいました(汗)
ヒカルが意外に上達が早いのでついつい力が入ってしまう私。
でも人間の事情とは関係なしに、にとって “遊ぶ” ってとっても大切なことなんですね~ 
ヒカルに反省を促される毎日です!?

なんだか随分と長話になってしまいました。。
キララのことも書こうと思ってたけど眠ーーーい
とってもショックなことがありまして(涙) 毛ですよ毛!
この話はまた今度。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
