• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
寝覚の床 & 5年
下の記事とはまた別の日、木曽の『上松宿』へ行ってきました。
あまり聞き慣れない地名ですが、ここには有名な観光名所があるんですよ。
この川のすぐ先に・・・
木曽
木曽 
寝覚ノ床
『寝覚の床』

きっと皆さんご存知ですよね?
私もここに来るまでは、 
「うん!行ったことあるある!! 水がエメラルドグリーンで綺麗だったし~」 
・・・などとテキトーな事を言ってましたが、この景色を見て
「ん??ここに来たの、初めて」 だと分かりました。
なんていい加減なんでしょう あー自分の記憶力が怖い~

ま、そんな話はさておき。

記念撮影です。
寝覚ノ床 ピカキラ
【寝覚の床&ピカ☆キラ】

とびっきりの笑顔、お願いしますよ~
 寝覚ノ床 ピカキラ
寝覚ノ床 ピカキラ
寝覚ノ床 ピカキラ
・・・が、どんより気味なキララ。 きっとつまらないんだね

この日も観光ではなく仕事、その上日帰りのハードスケジュール。
キララも楽しめないはずです という私も同じくで・・。
今年も残すところ2ヶ月足らず。
このところとっても忙しい毎日で、年末までは超過酷な予感。
今の状況から早く脱出できないものかと願っているんですよ~
それまでヒカルとキララにも苦労かけるね~

 寝覚ノ床
寝覚ノ床 ピカキラ
という訳で、この日は遠出をしたものの寝覚の床での記念撮影のみで終了。


さて、一昨日の11月8日はチャンピィの日、お空に帰ってしまった日です。
綺麗で可愛くて賢いチャンとお別れして、5年が過ぎました。
チャンピィ3カ月
生後3カ月。 とんでもなく可愛かったなぁ、チャンの小さい頃

ホント飼い主に似合わずよくできた子で、
「掃き溜めに鶴だ!」 とか、
「お公家さんみたい。」 とか、
「この世のものと思えないほど美しい~」
などと、本気でふたりで言いあってたっもんですよ。
他所の人が聞いたら、お宅ら頭大丈夫? って言われそうなぐらい。
もうこの頃には一発芸が出来るまでになってたんですよ!
我が家の自慢の長男でした。

チャンピィは初めての子ということもあり、とても気合が入っていました。
どうすればチャンともっと分かりあえるんだろう? もっとこの子と会話したい! 
と思うあまり、まるで英語の授業のようで。
一日中そばにいて、私が話しかけるのをいっつも不思議そうな顔して聞いてくれていたチャンピィ。
ちょっと買い物に行くのも寂しがって、2階の窓から見えなくなるまで見送ってくれていたチャンピィ。
何かを伝えたくて小鳥のような美しい声で私を呼んでいたチャンピィ・・・
チャンを失った時、私は自分の全てを失ってしまった絶望感でいっぱいでした。
それなのに月日の流れは優しくもあり残酷でもあり・・・。
あの時の心の痛みは知らぬ間に消え去り、チャンピィとの想い出さえもボンヤリしていく・・・  何ひとつ忘れたくないことばかりなのに、忘れっぽい自分が薄情に思えてなりません。
だからという訳ではありませんが(だからかもしれません・・) こんな日はチャンのことをいっぱい想うのです。
少しは天国のチャンに伝えることが出来るかなぁ・・と。
もっともっと楽しい経験をさせてあげたかったのにゴメンネ。
そして一緒に過してくれた幸せな時間をありがとうって。
この記事へのコメント
元気ですか チャンくんが逝ってしまって もうそんなになるんですね  本当に命とははかない物だと最近はすごく思います  でもきっと意味があって お母さんの所に来たんだよ 今もヒカチャンやキラチャンをみて 指導(?)してるさ がんばれよって いってるさ いつも一緒だよってねe-2
翔ちゃんママ[URL] 2010/11/15(月) 12:25 [EDIT]
☆翔チャンママ☆
元気だよ~e-463  翔チャンママはどう?元気にしてる??
こっちは今日から急に寒くなったけど、そっちはまだ暖かいんだろうなぁ。。

5年前、翔チャンママには泣きながらチャンの話、聞いてもらったね。
あの頃はチャンピィが亡くなったことが受け入れられず、悪い夢を見ているとしか思えず毎日を過してた私。
月日の流れとともに、少しずつ遠くなっていくチャンだけど・・・
でもね! ピカ☆キラのふとした反応がチャンピィと同じだったりするんだよ!!
今日も、『ヒカルを逮捕する!』 って言ったら、口をワナワナ震わして怒るんだよ! 初めてのお遊びだったのにホントびっくりi-84
チャンピィとよく  『逮捕する!』 と言っては怒らせて遊んでたネタだったの。
キララも見た目はチャンピィにそっくりになってきたし。
きっと翔チャンママが言うように、見えないだけで一緒にいてくれてるのかな? 
そうだといいな♪
Ruriko[URL] 2010/11/17(水) 01:34 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
