• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
ヒカルchan 5歳♪
10月24日はヒカルのお誕生日でした
ヒカルお誕生日 
可愛くて可愛くて泣けるぐらい可愛い

そんなヒカルももう5歳。
ヒカル5歳
人間なら36歳、と病院の手帳に書いてありました。
“私の永遠のBabyちゃん” のつもりが結構いいとし
でもね、ヒカルはずーーーっとこのまま、Babyのまんまでいいんだから。

私が “ヒカルは赤ちゃん”と思ってしまうのは、家の子になったばかりのあの頃と、全然変わっていないから。
お誕生日恒例、またかよっ!て感じですが昔の写真をひっぱりだしてみました。
ヒカル家に来て4日目
我が家に来て4日目のヒカル。

今ではおとっさん大好きですが、家に来たばかりの頃は極端なおかっさん子。
寝る時はここが定位置 ↑ 
それが未だにインプットされてるようで、今でも私が横になると形状記憶合金のごとく速攻この場所をキープ。 このまんまの格好で寝ています。
ヒカルの親権を主張する 悔しがる悔しがる
『いつかワンコが来る様なことがあれば、その時は僕の服の中で育てる!』 と。

服の中で育てる!?
そう。 おにいちゃん、敗因はこれだと思っているのです ↓
ヒカル家に来て5日目
我が家に来て5日目のヒカル。 清水寺へ初詣。

無謀にも2日目からこうしてあちこち連れ出していました。
だって、ひとりでお家においておくとサークルよじ登って玄関でピーピー泣いてるんですもん。
怪我されたら困るでしょ?
服の中でオチッコされてもいいやっ!って。
この頃のヒカルはまだ大人しくて、服の中でいつもグーグー
卵が孵化するように育っていきました
服に入りきらない大きさになった時は寂しかったっけ。。
鳥の親子かカンガルーの親子のようだったなぁ~

ヒカル家に来て5日目 初詣
なのでワタクシ、ヒカルは自分が産んだ!と思っているのです


     ~こんなヒナのようなヒカルにも5年の歳月が流れ~

ヒカル5歳
ヒカル5歳
ヒカル5歳

見かけだけは一人前になりました でも性格は三つ子の魂百まで!?
ピィピィうるさいのもあの頃のまま。
後ろ足を蹴り上げて催促する姿も、腕をチョンチョンつついて何か伝えたげな表情も、落ち着きがなくて忙しすぎる動きも、私の肩やお腹が好きなのも・・・
何もかもが5年前からほとんど変っていないような気がします。

変ったことといえば。

コミニュケーションのとり方がものすごーく上達した事。
言葉がしゃべれない分、動作で「こうして欲しい」と的確に伝えられるようになり、
私もヒカルの言いたい事が手にとるように分かるようになりました。

一年一年、年とともに可愛いくなっていくヒカル

ふたりで切磋琢磨しながら、20歳でも30歳まででも元気でいるんだよ
ヒカル5歳 キララ4歳
ヒカル5歳
                 あいっ♪
この記事へのコメント
遅くなっちゃいましたが・・・
キララちゃん4歳おめでとう~♪
ヒカル君5歳おめでと~♪

キララちゃんは相変わらずゴージャス☆
ヒカル君も素敵にコート伸びましたね♪
どっちも美パピ、素敵な兄妹ですね(^^)
これからも家族皆さん、笑顔でHappyでありますように。




とも[URL] 2010/10/27(水) 21:31 [EDIT]
☆ともちゃん☆
キララとヒカルへのお祝い、ありがとうございます♪
そして遅くなっちゃいましたが24日はともちゃんのお誕生日、
おめでとうございますv-308  素敵な1年でありますように♪

毎年お誕生日を迎える度に、幼い頃からの写真を見返してしまうのですが、
最近はふたりともコートは伸びてくれて、それなりにパピヨンらしくなってきたかなぁ~と喜んでいます。
今思うとヒカルの1、2歳ぐらいの頃は痩せっぽちで毛もなくて本当に貧相e-330
それでもその時はその時で 「メチャクチャ可愛い~綺麗~」 と真剣に思ってたんですよね~
やっぱり自分の子にはどんな時でも盲目。 可愛いです♪
『美パピ』 なんてもったいなさ過ぎるお言葉だけど、そう育ってほしいですね!
Ruriko[URL] 2010/10/28(木) 12:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
