• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
名古屋~木曽へ
久しぶりの名古屋です。 10月8日(金)、仕事で急遽行くことになりました。
ここは白川公園。 
白川公園内
繁華街からすぐ近くにある街中の大きな公園です。
私にとって名古屋は学生時代6年近く暮らした愛着のある懐かし~~い町。
楽しかった思い出がいっぱい詰まっていて大好きなんです名古屋が
ピカ☆キラと来れて嬉しいナ♪

・・・と言っても滞在時間はほんの半日、ウロウロする時間はそうありません。
空いた時間のお散歩タイム。 
公園内に噴水があったので写真を撮ってみました
白川公園噴水
初めはチョロチョロだったのですが・・・

白川公園噴水 1
だんだん水しぶきが大きくなり、

白川公園噴水 2
いっぱい濡れてます 毛もグチャグチャ。。
それでも耐えるピカ☆キラchan。 可哀想に
・・・な~んてこと言ってないで早く撤収したれってね!?

白川公園噴水4
             とんだ迷惑でつ。

白川公園噴水 3
噴水をバックに記念撮影、良いと思ったんだけどねぇ。

白川公園
白川公園でお散歩した後、おにいちゃんは仕事の打ち合わせ。
私とピカキラは夕方まで別の公園で時間潰し、お天気も良く涼しくて気持ち良かったです

                      

名古屋で用事を済ませ、次の仕事先 「木曽地方」 へ向かいます。
前日、急遽2泊3日の予定で名古屋~木曽行きが決まり、PFのファミリー会は残念ながらキャンセルに
うちの子がたくさんのパピちゃんたちと遊ぶ姿をとても楽しみにしていたので、本当に残念でした
で、速攻ワンコと泊まれる宿を探したんですよ。
本やネットではHitしない地域だったので、今回も観光協会で教えて頂きました。

1泊目は中山道の宿場町 『奈良井宿』
宿場町と言えば 『妻籠』 『馬籠』 が有名ですよね。
実は私、この辺りにはあまり良いイメージがなかったんです
・・というのも。

もうずーーーっと前、泊まる所も決めず二人で旅行してた時のこと。
その日はとりあえず 『馬籠』 に泊まろうと夜、山道を走っておりましたら
それがとんでもなくクネクネした細い山道で・・。
その頃はナビもない時代、どこをどう走っているかも分からない真暗闇の中、やっとの思いで馬籠に辿りついてホッとしたものの・・・。
目にした馬籠の町並みは、暗くて暗くて暗~~~い まるで追い剥ぎに遭いそうな光景だったのです
「ここちょっとヤバイで~
と来た道をすたこらサッサ逃げ帰った、という訳で。

いえね、今更言うのもなんですが、
馬籠は良いところなんですよ!きっと!! 昼間行ってれば!?
ただ訪れた時間帯が悪かっただけ・・・ なので誤解しないで下さいね


話は戻って『奈良井宿』
中央道の伊那インターから30分。
途中、大きな鹿と遭遇したりしながらも、思いのほか早く到着。
さてさて、どんな寂し~い宿場町かと思いきや・・・

奈良井宿
暗闇にぼんやり浮かび上がった町並みは、

奈良井宿
奈良井宿
えーーっ!何これ!?
まるで江戸時代にタイムスリップしたような、時代劇のセットに迷い込んだような
そんな趣ある家々が延々1km続いていたんです!!! 素晴らしい 

この日の宿泊は 『民宿いかりやまちだ』
民宿いかりやまちだ
間口は狭いけれど奥は75mもあるそうで、京都の町屋のような造りです。

民宿ごはん
民宿ごはん
お料理は山菜や川魚、馬肉がとっても美味しかったです。

昨日まで奈良井宿の存在すら知らなかったのに、ここへ来て宿場町の情緒溢れるこの町が大好きになりました。
それにお宿の御夫婦がとっても良い方たち♪ 和めます

                                 つづく。
この記事へのコメント
元気v-222 いいないいな 名古屋にいったんだ
懐かしいね。ヒカ君もキラちゃんも 超おりこうやんかv-10 ぬれても言いつけを守ってるなんて うらやましい限りだわ 旅行に連れて行けるなんて うちでは夢のようだわv-293
ちゃん[URL] 2010/10/14(木) 12:15 [EDIT]
↑ Y子ちゃんだよね? ちゃんって!?
名古屋、懐かしいよね~ Y子ちゃんとひとつ屋根の下、長かったなぁ。。
こんな私の面倒をみてくれてありがと♪ (って今頃)

うちの子たち、濡れながらモデルをさせられて可哀想でしょi-179
いつもはピィピィうるさいのに、柄に似合わず従順だったりするんだよ。
「ここから出たらダメ」って言ったら、リードを引張ってもテコでも動かなかったり、
トイレしたばかりなのに「トイレは?」って聞いたら、ないオチッコしぼりだしたり。
なんかM母みたいかなi-198
Ruriko[URL] 2010/10/14(木) 21:58 [EDIT]
元気? 名前消えてたんやね ごめんですi-229 でも わかってくれて良かったわ  この間うちの子にも 出かける前にオチッコしよか っていったけど みごとに無視でしたv-406
翔ちゃんママ[URL] 2010/10/18(月) 12:06 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
