• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
大山へ
中国地方の最高峰、『大山』 をドライブしてきました。
 大山 ピカキラ

9/2(木) 朝6時半、出発。
岡山へ仕事で出掛けることになり、私とピカ☆キラも同行。
ササッと用事を済ませてもらい、日本海までの日帰りツアーです。

中国道~米子道へ入り、蒜山高原辺りを走っていると「大山」が見えてきます。
大山 高速道から

昨年、この道を走った時は雪景色で、車中から何枚も写真を撮りました。
今回は 「夏の大山」
美しい大山を見るとつい写真を撮りたくなってなって、追っかけをしてしまいました。

蒜山SAから。 (大山南壁)
大山 SAから

高速道路を走行中、窓を開けてもらい
 大山 運転中
見る方角によって、山の形が変化していきます。 (南西側)

溝口ICで高速道路を下り、米子までの周遊道路を走ります。
大山 山頂
それにしてもこの山頂、どこかで見たことあるような・・・と思ったら。


富士山出現!?            
 大山 富士山?
・・・ですよね、どう見たって。 (西側)

大山は標高1700mで、ミニ富士といった感じ。
こういう風景、日本人弱いんです。 
なんだかありがた~い気持ちになりました
南側の険しそうな山が端正な姿に変わっていく様は、違う山を見るようで面白かったです。

この日も相変らず暑い一日で、大阪に比べ少しマシ・・ とは言えヒカルとキララを道に下ろすには憚られる暑さでした
残念ながらここでの記念撮影はおあずけ。
9月というのに、いつになったら過しやすい日が来るのでしょう?
色づいた稲や流れる雲だけは、少~し秋の気配を感じさせてくれました
秋の雲

さて、もっと大山に近付きましょう。
桝水原へ

・・と思ったらあっという間に到着。 

あまりに早く着きすぎて、これがさっき見たあの富士山の山頂? 
と疑ってしまいました。                              
大山 キララ
【桝水高原】 

ここ、メチャクチャ良い所です 
 大山 キラ
桝水原
冬季はスキー場のこの場所。
平日だからか誰もいなくて、気兼ねなく放せて無料ドックラン状態です。

・・・がしかし私たちの傍から離れないピカ☆キラ。 走りなさいって。
 大山 ピカキラ
大山 ピカキラ

ヒカルは無頓着な子で、りードを鼻にかけたままうろついてました
気にならないのかな??
無頓着なヒカル
大山 ピカキラ
山頂がすぐそこに見えて、私でも登れそうな大山です(無理)
                  
この日は空がとても綺麗で、ずっと眺めていたかったのですが、山の上でもまだまだ暑く、そう長くは遊んでいられませんでした。
今度は季節がいい時にのんびり来たいね~
桝水高原は眺望がこれまた素晴しいんですよ 松の間から・・・
大山 眺望◎
日本海
日本海が 海を見ながらスキーって、最高でしょうねきっと。

近くには山岳信仰のお寺、大山寺があります。
この辺りで一番の見所ということで行きたかったのですが、石の参道。
ヒカルとキララを歩かせるのは無理なので諦めました。
大山寺参道
大山下山
下山
大山を下山。 次の目的地に向います
高視聴率で観光客がスゴク増えた! と話題のあの町です


大山
美しい大山を見て・・

キララ 
高原でいっぱいニオイを嗅げて、 (↑ニオイフェチ)

 大山 ヒカちゃん笑顔
楽しかったかな? それとも暑かっただけ? その顔って
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
