• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ゲゲゲの悪魔くん。 時々家政婦?
↑ えー、また~しつこ~い!  
・・・って、紛らわしいタイトルですが、今日は堺港の話じゃありません。
前回チラッと触れた、"ゲゲゲ=キララ、悪魔くん=ヒカル” と呼んでいる・・・
の一件です。 

ところで3、4日前から一気に涼しくなりましたね。
夜なんか涼しいというより寒いぐらいで。 季節がもっと緩やかに移り変わってもらわないと、急激な変化にはとまどってしまいます。
9月ももう少しで終わり。 秋っていい季節なのに、なんだかもの悲しい
そして週末 「ゲゲゲの女房」 も終わってしまいまいました・・・。
毎朝楽しみに見ていた私、寂しさ倍増です
この数ヶ月間、朝から私の頭の中はゲゲゲに染まってしまい、いつの頃からかこの子たちのことをヘンな名前で呼ぶようになった、というしょーもない話です。
kawaiipikakira
              おかっさん、単純

これがまんざら適当ってこともなく、我ながらいいとこついてる! と感心してるんですよ。
kawaiipikakira
              デタラメ言うな!!!

でも食い気がスゴイってだけで、キララの「ゲゲゲ」はちょっと気の毒かな?
kiragon oisiikao

       ・
       ・
いや、やっぱ当たってるわ。
キララの逞しさには、驚かされることが多く、
「ゲゲッ、またヒカルのごはん横取りしてるよ。」  とか、
「ゲッ、今日のは、一段とデカイ!!」  とか。
私たちに「ゲ」を連呼させるキラちゃん。 「ゲゲゲ」認定


「悪魔くん」 そのものなのがヒカル。 
悪魔くん?
           『エロイムエッサイムエロイムエッサイム・・・・・・・』

ところで、漫画の悪魔くんは 
 ~一万年に一人の天才児~ ~全人類が幸せに生きられる世界を築く~

うちの悪魔くんは
 ~?年にひとりのお調子者~ ~自分だけが楽しく暮らせる世界を築く~

と、内容的には共通点なし。
なのに何故ヒカルがそう呼ばれるかと言うと、キララに対する嫌がらせが
悪魔ちっくだから。
意地悪の詳細については話が長くなりそうなので、改めてご紹介するとして、
ふたりの食いっぷりの差が、この悲劇を生んでいる一因なのです。

あぁ、こんな可愛いヒカルが悪魔だなんて・・。 おかっさんは悲しいよ
ちょっと意地悪?  
               だったら言うな

誤解しないで下さいね。
こんなこと書いてますが、実際のヒカルは愛くるしく可愛い~性格をしていて、うちにはもったいないような良い子なんですよ。(って今更
キララはキララで嫌がらせをするヒカルのことなど相手にしてないし、屁とも思ってない様子。 
ムカついた時はフガ~~と猛獣のようにヒカルを追い回しています。

ゲゲゲなキラchan
                 ヒカルって弱いし。


あっ、それとヒカルは日に一、二度 「家政婦」 になります。
キララとおとっさんがこっそり遊んでいるのを、椅子の後ろから顔を半分出して 
『見たどー』 って。
それがもう市原悦子のものマネをしてるとしか思えないほどそっくりで(笑)
=ヒカル命 であることをよーく知っているヒカルにとって、おとっさんは
信者弟子のような存在。
目を盗んでキララと遊ぶなんて、許されざる行為なのです。
冷たい視線に固まってしまうおにいちゃん。 言い訳するする

「いや、これは違うんや(汗) ヒカルがこっちにきぃへんも~ん。・・・・・・・。

hikaruakumakun
                我、汝を許すでつ

機嫌の悪い時は許してくれませんけどね。         
甘噛みされて、怒られてます。
キララどころか私たちまで手下にするヒカル、「悪魔くん」 確定
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
