• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
抜け毛を一毛打尽!?
以前ある本に 「パピヨンは抜け毛が少ない」 と書かれてあったような気がするのですが・・。  そんなことないですよね 
うちの子たち、一年中イヤッていうほど抜けてます

抜け毛の季節?3
春や秋は換毛期だからしょうがないのかなぁ、と諦めていたら・・
冬は冬で抜け続け・・・
夏は遠慮なしにドバーーッと抜ける

結局抜けない時期なんてないんですよ。
どおりでヒカルの耳毛、伸びないはずだわ
自慢の尻尾も、心なしか貧相になってしまいました。
抜け毛の季節?2

キララはヒカルに比べて毛量が多く、少しぐらい抜けたって平気。
というより、抜けた方が細く見えそうなので、もっと抜けてもOK
但し、耳毛だけは抜けないようにお願いしますよ。
抜け毛の季節?kirakira
                   あいっ!

抜けるのはしょうがないとしても、困るのが抜け毛。
毎日、毛との戦いです。
そこでY先生が 「ビックリするぐらい取れるよ~」 
と教えてくれた 『一毛打尽』 をポチっと買ってみました。
                     
一毛打尽

カーペットや車の中をこの特殊なゴム製品でこすり、掃除機やコロコロで取り切れない繊維の目に入り込んだ毛を掻き出す、というもの。
で、その威力ですが、確かにメチャクチャ出てくるんですよ~
一見して毛なんて無いのに、ゴシゴシしていたら出る出る
取りきれてない毛、結構多いんですね
嬉しくなってゴシゴシしすぎて、その後毛が集まらないのがちょっと寂しいけど。。
ベッドのお掃除なんかには最適です。
伸縮棒が付いた方は摩擦面が広くて、使い方が悪いのかすぐ疲れてしまいますが、四角いゴムだけの方はいろんな所に使えてよい感じです。
これからはお掃除の味方になってくれるかな
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2010/09/05(日) 17:05 [EDIT]
そうでしょそうでしょ~ 分かってくれたぁ?
かき集めた毛を見ると、こんな中で暮らしてたのって怖くなるけど、
なんか嬉しいよね。
クセになってしこしこしすぎて、腕がだるーくなっちゃいますが・・。
喜んでもらえて私も嬉しい♪ 役に立って良かったです!!

Ruriko[URL] 2010/09/06(月) 13:01 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
