• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
しつけ教室、それぞれの楽しみは?
前回の続き。 六甲山を下ってしつけ教室に向かいます
六甲ドライブ
六甲ドライブ 下山

余程のことがない限り、我が家がしつけ教室を休むことはありません。 
3年以上通っているのも、ヒカルの喜ぶ顔を見たい、ただそれだけで、
芸を仕込もうとか聞き分けの良い子に育てたい・・ なんて夢は、とうの昔に捨てました。
私たちが諦めきってしまったせいで、レッスンもせずやりたい放題のヒカル。
初めの頃よりどんどんアホになっていく・・・ という話もちらほら

ハヅキちゃん=しつけ教室
ヒカルはしつけ教室のことを 『=ハヅキちゃん』 と認識していて、
ハヅキちゃん所に行く~? と問いかけると小首をかしげて大ハシャギです。
寝ていても 『ハヅキ』 の一声で飛び起きるんですよ
ヒカルの好きな言葉№1は、ハヅキに違いありません。

ハヅキちゃんも私たちのことを首を長くして待ってくれていて・・・
親子
『ダ~リン大好き

私やピカキラを待っているのではなく、待っているのは→
ハヅキちゃんが写っている写真は全て、視線の先におにいちゃんが。
きっとの顔が、「豚耳」に見えちゃうんでしょうね。
賢いハヅキちゃんには私たちの来る日が分かっていて、来る1、2時間前から遠吠えを始めるらしいんですよ。
ヒカルばかりかハヅキちゃんまでアホにしてしまっている、罪つくりな“豚耳おじさん”なのです。

しつけ教室が好きではなかったキララも、最近では楽しそうな顔をしてくれるようになりました
キララもしつけ教室はお好き?
キラちゃん、おとっさんにへばりついて嬉しそうだね。

・・・おかっさん子のキララが、何故かここではおとっさん子に。

いたずらされても楽しそうなのは?
キララもしつけ教室はお好き? 2
                オヤツいっぱいくれるし~

ヒカルはオヤツよりワンコ友達と遊ぶのが何よりの喜びで。
テリー君はお友達1
                 テリー君を紹介しまつ。

テリー君は時々先生が連れてくるお預かり犬で、ヒカルと気の合う奇特なお友達。
8歳というお年ながら性格はまるで仔犬のようで、お尻を上げて狛犬スタイルで誘い、左右に飛び跳ねヒカルと遊んでくれます。
テリー君はお友達2
テリー君はお友達3

でもテリー君、本当はキララと遊びたいらしく、以前はキララの周りを飛び跳ねて誘ってくれていましたが、キララは大きな体ではしゃぐテリー君が苦手。
近付かれると、フガーーと威嚇していたキララも、最近は子供っぽいテリー君に少し慣れてきたような気がします。

テリー君はお友達
              ボクの優しいお友達でつ

お友達
みんなお友達
毎回いろんな子たちと遊べて、本当に楽しそうなヒカル。
見ている私たちも幸せな気分にさせてくれて  みんな、ありがと♪           
この記事へのコメント
いいなぁ~、誰とでも仲良く出来るヒカル君が羨ましい・・・。
天真爛漫、人にもWanにもフレンドリーだったはずの幸輝、今ではすっかりWan嫌い(--;
嫌いというか、我が儘が増して自分の想像外の行動をするWanが嫌いというか。。。
ヒカル君を見習って大小なんでもWan大好き・・・になって欲しい。
という事で、それだけでヒカル君が我が家的には良い子です♪
キララちゃんは性格は掴んでませんが、見た目は美人で最高に優雅なパピヨンちゃんで、これまた分けて欲しい(笑)
とも[URL] 2010/08/23(月) 20:53 [EDIT]
☆ともちゃん☆
幸輝くんのWan嫌い、何か嫌な目にあったのかしら?
>自分の想像外の行動をするWanが嫌い
多分ヒカルなんて大嫌いだと思います(笑)
ヒカル、実はしつこすぎてみんなに鬱陶しがられてるんですよ~
テリー君は遊んでくれる数少ないお友達で、下のチョコラブちゃんは逃げ回ってる・・の図です。
ガル~v-42 と吠えられるとなんだかとっても嬉しいようで、余計にチョッカイをかけて怒らせて逃げる・・・ 
ヒカルってワンコ好きなのか?ただのイチビリなのかよく分からないんですけど、ま本人が楽しければいいかって感じでi-179
幸輝君とヒカルを遊ばせたら免疫力が付いて、他のワンちゃんが良いひとに思えるかもしれませんね!?
キララの性格ですか~おっさんです(笑) うちのお笑い系。
>最高に優雅な
↑ 嬉しいけど大きな誤解ですよ!!
Ruriko[URL] 2010/08/24(火) 10:57 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.