• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
たまたま、たま駅長代理のデビュ-に立ち会いました。
お盆休み初めの日曜日
早起きをして、自称 『買い物街道』 巡りをしてきました。
買い物と言っても大阪南部の数ヶ所の漁港で日曜朝市をやっていてお魚を 
和歌山北部の道の駅やJAのお店で野菜
気が向けば関空のアウトレットで洋服やバック 
でもほとんどは魚と野菜がメインの買出しツアーです。
とても安いので時々行きますが、つい買い過ぎてしまい、帰ってきて大量の野菜や魚を見て、
「おいおい! これホントにふたりで食べるのかよ??」
と愕然としてしまうこと、度々。
エンゲル係数、下がるかどうかはです。

この日はいつもより足を伸ばし、和歌山の 『貴志駅』 まで行きました
この辺りは「あら川の桃」の産地で、桃を買う目的もありましたが
一番の目的は            
たまステーション
完成したばかりの 『たまステーション』
ニュースを見て少々なめていましたが、想像以上の可愛さです。
辺鄙な片田舎の小さな駅に、観光客がいっぱい! 
外人さんも数名来られていて、写真を撮りまくっていました。
恐るべき!たま人気!?

あっ、ところで 『たま』 って何よ・・という方の為に。
たまステーション a

和歌山電鉄貴志川線の終点、『貴志駅』 でスーパー駅長を務める三毛猫で、
写真集を出せばバカ売れ 
ニュースにも度々出演する、和歌山が誇る自慢のニャンコなのです

さて、駅の中を覗いてみると・・
たまステーション 構内
ちょっと暗い構内、「たまミュージアム」の雰囲気を醸し出しています。

壁には写真がいっぱいで、在りし日の「たま駅長」 といった感じ。
たま電車時刻表
でも誤解のないように。 たまちゃんはまだ健在ですからね!
But残念ながら私、この日たまちゃんには会えませんでした(涙)
日曜日、駅長たまは定休日なのです
以前も日曜日に来て会えなかった苦い思い出があるのに・・・ バカかしら?

取材陣殺到?
それにしても、えらい数の取材陣。 毎日こんなことやってるのか?この駅は!

・・と平和すぎる日本の行く末を案じておりましたら、たまの着ぐるみ登場!
たま駅長代理
皆さん写真を撮るのに必死ですよ。

・・・って私もいっぱい撮りましたけど♪  きゃわゆ~~い
たま駅長代理 デビューの時

この着ぐるみは、「たま駅長」ではなく、 『たま駅長代理』
日曜日お休みのたまちゃんに代わって、代理で駅長さんを務められるとか。
たまたま私たちが行ったその時が、記念すべきデビューの瞬間だったのです!
なんという幸運  あぁ来て良かった

そうこうしている間に、『たま電車』到着。
たま電車

たま駅長代理 デビュー
たま駅長代理、初仕事の瞬間です!
カメラマンが取り囲み、気の弱い私は後ろ姿しか撮れませんでした

車両はメチャ派手&可愛すぎ! 101匹たまちゃんが描かれているそうです。
たま電
たまちゃんイラスト

車内もご覧の通り ゲップが出るぐらいのたまワールド 
テーマパークに迷い込んだ錯覚に陥りますが・・・
たま電車内部
たま電車内部 a

この電車は単なる通勤通学電車で、貴志駅は改札口もない田舎の駅舎。
なのに和歌山電鉄はこんな無茶して大丈夫かしら?
駅員さんは『もっとお客さんに乗ってもらいたいんですよ~』 って言ってるし。
勝手にこの電鉄会社の懐具合を心配しながらウロついてると、ホーム脇にこんなのがありました↓
祠
      【いちご神社】     【ねこ神社】     【おもちゃ神社】

実は和歌山電鉄には 『たま電車』 以外にも、『いちご電車』  『おもちゃ電車』 があるんですって! 
たまでボロ儲けしたな~ 恐るべし! たま経済効果


さーて♪ たまちゃんより可愛いピカ☆キラちゃんの出番ですよ♪♪
たま駅ピカ☆キラ 2
“着ぐるみたま”に夢中になってる人たちを   
ピカキラの魅力で振り向かせてやろうじゃないか!
みなさ~ん、撮影OKですから~


たま駅ピカ☆キラ
                       ぽつん。。

あろうことか、誰も反応しませんでした
可愛いの 「か」 の字も聞けないなんて・・  たまちゃんに完敗です
悔しいから・・・・・
駅ジャック
ヒカルとキララで 駅ジャック

たま電車 元姿
たまちゃんを追い出して・・・  
        
ピカ☆キラ電車
ピカ☆キラでんしゃ  


なんだかいつになく力が入りすぎてしまいました・・。
ピカキラネタの時より、力が入っちゃいましたよ~
ま、それだけたまワールドが予想以上に凄かった・・・ということで。
家に帰ってTVを見ていると、この時のニュースがあちこちの局で流されていました  私は多分映ってなかったと思うけど。
今度はたま電車に乗って、生たまちゃんに会いに行ってきま~す
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
