• 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
熱中症には・・。
早いもので今年も半分が過ぎ、もう7月。
暑~い季節の到来です。
今年も去年のように涼しい夏になってくれれば良いのですが・・

お散歩ピカキラ1

先週末、ヒカルの月一の血液検査に行った時に、獣医さんが

『これからは熱中症に気を付けてあげて下さいね。
 手遅れだと救えないことがありますから。』

すぐだからと車に残したり、陽に当たりすぎたり遊ばせすぎたり・・・・ちょっとのことが命取りになることがありますよと。
熱中症のことは分かっているつもりでいましたが、改めてお話を聞くとなんだか怖くなってしまいました。

お散歩ピカキラ2

急にグッタリしたり体温が高い!と感じた時は、水をかけたり酷い時は水風呂につけたりして、すぐに身体を冷やすと良いのだそうです。
私たちが出かける時はいつも連れて行くので、お留守番する事がほとんどないピカ☆キラ。
しかし場合によっては、家で居てもらう事も考えなければいけないな、と思いました。

お散歩ピカキラ3
元気に夏を越す為にも、これからはお留守番お願いするかもよ~
この記事へのコメント
毎年初夏~秋口までは熱中症に怯える我が家です(T▽T)
幸輝が相変わらずノンストップで遊ぶ&体温高めで、ハラハラです。
今年も不注意で軽度熱中症させてしまいました・・・。
涼しくなるまで大人しく引籠っていようか・・・とも思ってます(^^;
ピカ☆きらちゃんも気を付けて下さいね。。。
とも[URL] 2010/07/07(水) 19:56 [EDIT]
☆ともちゃん☆
幸輝君も体温高いんですか。。
うちのヒカルも平熱が高くて、39度半ばぐらいあるんですよ~
それに極度の興奮性で、危険な要素がいっぱいです。
とはいえ、去年まではそれほど不安を感じていたわけではないんですが、獣医さんが
『コンビニでちょっと買い物している間にでも起こり得るんですよ。』
なんて話を聞いて、あれっ?今までそういう事なかったっけ?って。
太った子も気をつけないといけないんですって。  ということはキララも・・。
幸輝君の元気いっぱいの姿を見るのは楽しいけど、やっぱり心配ですもんね。
夏の間はひっそりと、が正しい過し方なのかしら?
お互い気を付けて過しましょうね~


Ruriko[URL] 2010/07/08(木) 02:02 [EDIT]
るりちゃん 元気? 相変わらずかわゆいネエ  家の翔チャンリードどころか首輪もしてくれ無いんだよ 何処にもつれていけんやンね 
なんかいい方法ある?
翔ちゃんママ[URL] 2010/07/08(木) 12:38 [EDIT]
☆翔ちゃんmama☆
元気だよ~e-463  翔ちゃんmamaはどう?体調?
暑くて大変だけど、どうか無理せず元気にしててね!
翔君、リードも首輪も嫌いって、困ったお坊ちゃまだね~
でお外も嫌いって・・ お家でまったりしてるのが一番の幸せなのかな?
良い解決策あれば良いのだけど。 しつけ教室の先生に聞いとくね。
また電話しま~すv-214
Ruriko[URL] 2010/07/09(金) 02:09 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
