• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
キララの災難。
キララひとり車でお留守番させたら、機嫌悪くなって焦った・・・ なんて、どうでもいい話を ↓に書きましたが、そんなキラちゃんにまたまた災難が。
キララにとって散々な一週間になってしまいました。

災難の原因は                
カインズペットカート
あっ、ヒカルじゃありませんよ! 
ちなみに後ろの鳥かごのフクロウでもありません。

実は、ペットカートから転落してしまったのです・・
カインズペットカート

こうして書けるのは怪我がなかったからで、ご心配は要りませんよ。
しかしその瞬間は、今思い出しても恐ろしくなる光景でした・・。

                      

しつけ教室へ向うカートの中、この日もふたりキャーキャー騒いでおりました。
キララは元々興奮性ではなかったのですが、ヒカルのフリ見て伝染ってしっまったようで、大変な騒ぎようです。
そしてレッスンスペースまで来たその時(前を歩いている私が振り返った瞬間)、頭から落ちてしまったのです。

ハヅキちゃんやゴンちゃんに早く会いたくて気が急いた?
・・とは考えにくい。 だってこんな耳になっちゃいますから
                        
キララどんより。
耳が
に囲まれて、バセットちっくなキララ。
ワンコ嫌いなキララにとって、しつけ教室は楽しみな場所ではありません。 
反対にヒカルは楽しくて、耳が仮面ライダー


多分キララは、前を歩く私を後追いしたのでしょう。
落ちてからの様子はというと・・・
抱き上げようとすると悲鳴を上げるし、目は充血していて薄っすら膜がかかっていて、歩き方もヨタヨタしています。
すぐに病院へ!という私たちに、先生が、

「少しだけ様子みてみましょう。 痛いだけかもしれないですよ。」

頭に何かあったら・・目が見えなかったら・・足が折れていたら・・・ 
ほんの短い時間でしたが、いろんなことが頭をよぎり心臓が凍りつきそうでした。
一刻も早くキララの無事を確認したい、食いしん坊なキララのこと、大丈夫なら食べるに違いない!? その一心で、

「キララオヤツ! オヤツ食べてみ!!」

・・・・・良かった! 食べてくれました!!!  
この時だけは 「食べる=大丈夫」な証拠と信じ、いっぱいあげました。 

目は暫く充血していましたが、帰る頃には元の状態に戻っていました。
怪我をしなかったのは不幸中の幸いかもしれません。
トレーナーさんの話では、ペットカートから落ちる子は多いとか。
このような事故は充分考えられる事、注意しておくべきでした。 
大反省です

さて、痛みも治まって、キララの様子はいつもと少し違っていました。
おとったん大好き?
                 『おとったん、大好き

おにいちゃんのそばからはなれないのですよ。 普段懐かないのに珍しい
ずーっと抱っこしてもらっておやつをいっぱい貰って、心配してもらえて嬉しかったのでしょう。
痛い思いをしたというのに、ワンコっていじらしいですね。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
