• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
一喜一憂
このところ寒暖の差が激しいですね。
体調の悪い方にはつらい季節かもしれません。
もう随分昔の話ですが、私の実家のプーちゃん 心臓を患っていて4月の急に冷え込んだ朝に亡くなりました。
こういう気候はワンコも人間同様、心臓に負担になるようです。

ちなみにプーちゃんが何故心臓が悪かったかと言うと・・・
お散歩のさせ過ぎ!? ではないかとお医者さまに言われました。
お散歩が大好きだったので、朝に昼に夕に・・・長時間(1回約1時間ずつ)連れて行ったのが原因ではないかと。
高齢だったこともあり、心臓が肥大してしまっていたのです
どうぞ皆様のご愛犬ちゃんも、お年とともに運動量を減らしてあげて下さいね。

さて話は変わって。

我が家の童顔ちっくなヒカル。
写真を見た方に、体が小さいの?といわれますが 体重2.7kg。 
至って平均的な大きさではないかと思っています。
pikarin
去勢をする前は2.0~2.2kgとガリガリでしたが、今は健康的なピカリン♪

大問題なのがキララ。
ダイエットを始めて、かれこれ1年以上。
始めは一気に300gほど減らした事もありましたが、喜んだのはその時だけで、以降ジワジワ微増の一途を辿っています。
この前キララを抱っこして歩いてたら、近所のオバちゃんに、
『太ったの?』 って言われてしまいました。
抱っこしててバレルって  それも夜暗い所で。。

今年の目標はキララのダイエット! と年の初めに誓った以上、今度こそはと心を鬼にしてゴハンを減らして、オヤツもちょびーーっとしかあげないようにして。
そんなこんなで、心なしか軽くなったような気がしないでもない。
ダイエット中
               ダイエット、苦労してまつ。

が!  全然減ってなかった なんで 体重計るの怖い~

ワンコダイエット、本当に難しいです。 多分人間より難しいんじゃないかな?
女の子なので体重は内緒
いつか、キララってこんなオデブさんだったのよ~ とカミングアウト出来るように頑張ります!!
この記事へのコメント
25日にラン貸し切りで走れますよ~
お仕事なければお天気のようだし遊びに来ませんか
40匹はきますよ パピヨンだらけ....
詳しくはブログにて
ぷりふぁん[URL] 2010/04/23(金) 16:15 [EDIT]
☆ぷりふぁんさん☆
気持ちの良さそうなランですよね~ 芝生がとっても綺麗で♪
是非是非ピカ☆キラもお仲間に入れてもらいたいところなのですが、残念ながら用事があって・・(涙)
本当に残念です~
きっと第2弾もありますよね!? その時は是非!!!
みんなの楽しそうな写真、楽しみにしてます☆
Ruriko[URL] 2010/04/23(金) 17:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2010/04/26(月) 12:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
