• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お留守番ってムズカシイ!
ヒカルをうちに迎える前
「今度こそ、お留守番出来る子になってもらおっ  そしたら外食も出来るし!」 と心に決めてました。
チャンピィには最小限のお留守番しかさせられなくて、一緒に過ごした1年半、外食は来客の時の2、3回だけ
お買い物に行ってもいつも焦って帰って来てました。  
サ-クル=トイレで、キャリ-ケ-スがハウス
ハウスに入った時の姿が、まるで捕らわれの囚人のような顔して・・・
心が痛みました。 それでも泣かずに
「つらいけど我慢するよ」 って感じで↓チャンピィ1歳5ヶ月の頃

で、ヒカルには気楽にお留守番させられたらいいな、と秘かに期待してました。 
が、うちに来て2日目、そんな願いもはかなく撃沈
今までPFでサ-クル生活してたくせに
「ボクをこんな所に入れるなんて許ちまちぇん
人間に厳しくワンコに甘いおにいちゃん
「そっかそっか、可哀相に 出ておいで~
以来チャンと同様、サ-クル=トイレ
それでもハウスでのお留守番は大事なので、毎度大騒ぎしながら、入る練習はしてました。
H18.4.13(2).jpg
先日2時間ほどお買い物して帰ってきたら、ヒカル 
『うぇ~ん』  ってハウスから出るなり抱きついてきて・・・・・
「ん? 手が濡れるのはナゼ?」 
中でオモラシしてる!!  可哀相で不憫で私まで泣けちゃいました
以来ヒカルをハウスに入れるの、気が引けて・・・   母が
「人間でも甘えん坊の子供ほど、気に入らなかったら泣いたりわめいたりするのと同じよ」  とキツ~イお言葉。  
おにいちゃんは、カワイイから大目にみてあげてって言うけど・・・
心をにしようか悩んでます 
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
