• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
バンクーバー & チャンピィ6歳
バンクーバーオリンピックもいよいよ大詰めですね
朝方までTV見て寝不足に陥った時もありましたが、時差が有るようでない様で。
昼間でも結構リアルタイムで観戦する事が出来ました。
女子フィギュアーの浅田選手、美しかったのに残念でしたね。
感情移入しすぎて、少々脱力感に見舞われてしまいました。
おにいちゃんも 『真央ちゃんの方がずっと綺麗なのに何でや!!』 ・・・と。
世のおじさん方は可愛い子がお好きなようです。
そして可愛い子はみんな 『ヒカルに似てる』 だとか。 
なんてったって “ヒカル命” ですから。
そう言われれば、ヒカルと真央ちゃん、似てなくもない。 
ヒカル公園
でも私的にヒカルは 上戸彩 かな!?

ワタシは?
公園 キララ
美人なキララは 滝川クリステル ってとこかしら。

・・・おいおい好き勝手なこと言いやがってなどと怒らないで下さいね。 
言論の自由ってことでお許しを。


そんなこんなで2月はブログは疎かにかになってしまいました。
But、スルーしてはならない大事な日が!
ニャンニャンニャンで猫の日の2月22日、我が家のの長男チャンピィのお誕生日だったんです。
いやはや、覚えやすい日に生まれてくれて良かったわ♪
年をとってボケても覚えてられそうだし。
大好きだったチャンのお誕生日、死ぬまで忘れる訳にはいきません。
2月22日はチャンピィのお誕生日
生きていれば6歳。 人間にすると40歳ぐらいだとか。
私の中ではずーーっと1歳8カ月の少年のままのチャンピィですが。

実はデジカメで撮ったチャンピィの写真は、10数枚しか残っていません。
↑ これは初めてデジカメを買って、試し撮りをした時のもの。
それからすぐにお別れしてしまって。
ネガの写真はいっぱいあるにはありますが、もっと早くにデジカメを買って、もっともっとたくさん撮っていればよかった・・と残念でなりません。
 
チャンピィは、パピヨンが本当に素晴しい犬種だということを教えてくれました。
パピヨンが欲しくて、1年半捜して捜して家に来た子ですが、正直これほど可愛く、高い知能を持っているとは予想していませんでした。
変な先入観かもしれませんが、愛玩犬は可愛い可愛いするだけの存在、ぐらいに思っていたものですから・・。
しかし一緒に暮らしてみると、情緒豊かで、自分の意思をきちんと伝える術を心得ていて、対人間と同じぐらいコミュニケーション出来るのです。
始終話しかける私に対し、終いには喋りだすのではないかとさえ思えました。 
性格はちょっと怒りん坊なところもありましたが、愛情深くて品が良くて。
そんなチャンピィだったからこそ、実の弟妹であるヒカルとキララに家の子になってもらいたかった。
残念ながら下のふたりは、少々おバカさんではありますが(笑)バカな子ほど可愛いとも言いますし。
それに性格も違い、下にいくほど自立出来ない甘えん坊ちゃんで、チャンピィの面影を感じる事は殆どありませんが、それぞれがユニークで、違う可愛さをみせてくれます。

チャンピィから始まったパピヨンとの暮らし。
この子たちは、私の人生を間違いなく楽しく心豊かなものにしてくれています
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2010/03/01(月) 12:46 [EDIT]
Sちゃんママ、コメントくれてたんだ~ ありがと♪
元気? ・・ってこの前おしゃべりしたばかりだね。
ホントに月日が過ぎるのは早いです。 
考えてみると、Sちゃんママとお友達になって、ものすごい年月がたったんだなぁと、改めてビックリしています。
こんな私と仲良くしてくれてありがと♪
Sちゃんママと一緒にいた頃は楽しいことばかりだったけど、長く生きていると大変な事も多くて。
でもこの子たちを見ているだけで、笑顔で過せるんですよ。
i-100の可愛い力ってすごいなぁって。
Sちゃん、ママをいーっぱい癒してあげるんだよ!
Ruriko[URL] 2010/03/03(水) 22:56 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
