• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
新しつけ教室へ。
今週から場所を変えて、しつけ教室がスタートしました。
今まで車で10分ぐらいの所だったのですが、今度は西宮の“コーナン”
距離的には随分遠くなってしまいました 
でもヒカルはしつけ教室が大好き、気心知れたワンコ友達なので、止める訳にはいきません。 なんてったって私たち、喜び組ですからネ。

遠いと思い家を早めに出たら、メチャクチャ早く到着!
高速で20分もかからずに着いてしまいました。
それにしてもここのコーナン、とんでもなくデカーーイ。
しつけ教室はペット館の一番奥の間仕切りされた場所でする事になりました。
はペットカートで移動です。
パピヨン(うす茶)パピヨン(黒) みんなペットカートは初体験。
初カート
ほほ~これがペットカートか。
時間もあるのでお店の中を、ちょっとお散歩しました。

ヒカルも初めての事で興味津々。 というかピーピー大興奮
初カート
初カート
カートの中でも可愛いキラ子 

初カート
                ボクは

もーー興奮しすぎて魚眼顔ですよ。
初カート
初カート
しかしヒカルの興奮はこれだけでは済まなかったのです。

レッスンは低い壁で囲われた一角で、通りがかりの人にも見られる場所なのですが、ヒカルはその方たち誰彼かまわずピョンピョン飛び跳ね、挨拶しまくっているのです そりゃもう早死にしそうなぐらい大興奮大喜びで
小さい頃から興奮性でしたが、4歳にもなってこんなとは・・・
今までだって、レッスンなんかほとんどしてなくって遊んでばっかりでしたけど、ここまで大騒ぎしてなかったような??
とにかく目新しもの好きなんですよ。

先生の名誉の為?お利口なとこも見せなくっちゃね。
コーナンしつけ教室

キララは?というと・・何故か“みんなで”の待てが出来ないんですよ~ 
集合写真に入れません涙
But“よし!”の号令で、素早くオヤツを横取りに来るキラゴン↓
コーナンしつけ教室
キラちゃんもみんなと並んで写真を撮れるように頑張らなきゃネ!

今までの教室は広くてドッグランもあって恵まれた環境だったのですが、やはりというかホームセンターの中ではちょっと狭い。。
それにこれからは隔週だし。
でもこれからも遊びがてら、通おうかなと思ってます。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.