• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
24日はヒカル4歳のお誕生日でした。
生後22日目、初めて会った日のヒカル。
ヒカル生後22日
こんな顔でも我が家では 『なんて可愛いの~』 となりますが、客観的に見てこの時はなんだか得体のしれない生き物でした・・。

初対面の日から約4年、アッという間の4年間です。
と過す月日はなんと早いのでしょう。
ヒカルchan、可愛く可愛く育ってくれました
ヒカル4歳 誕生日
      『とっくに過ぎたけど、24日はボクのお誕生日でした。』


毎年恒例、お誕生日を迎えると、生まれた頃の写真を引っ張り出しては懐かしんでしまう私。 ヒカルもこんな小さい時があったのね~・・なんて。
ヒカル家に来た日
【PFにお迎えに行った日】
微かにミルクの匂いが残っているような、まだまだ赤ちゃんといった感じ♪
ところが一見軟弱、実際軟弱なのですが、決して諦めない性格を持ち合わせていて、サークルに入れる度に100%脱出し、初日からドアの前でミャ~ミャ~私が戻るのを泣いて待っている、そんな子だったんですよ。
出てこないようサークルに蓋をしてもそれは同じことで、2時間でも3時間でもよじ登っては落ちよじ登っては落ち 終いに蓋をこじ開ける始末。
怪我をされては困るし結局は人間が根負け、2日目から一緒に寝るようになり、服の中に入れてどこにでも連れて行くようになり・・。 
人間のルールに合わせられる子に育てよう!という意気込みも一瞬でパァ
気が付けば私たちが飼い慣らされていました。 
・・・って、いつもの事だったりして??

ヒカル3か月頃
【生後3ヶ月頃】
ヒカルが来て、ようやく笑うことが出来るようになった私たち。
オバカさんであどけないヒカルに、どれだけ救われたかわかりません。
それでもチャンピィの話をして大泣きしてしまう私に両親は、
「こんな可愛い子、見たことないわよ!」 とワンコ嫌いな父まで一緒になって、可愛い可愛いと言ってくれました。
甘やかしすぎたかもしれません。 
ヒカル命のおにいちゃんなんて、ヒカルには絶対怒らないし。

一緒にご飯を食べる至福のひととき
ヒカル4歳 誕生日
        「ヒカルとご飯食べたら美味しいわ~

お陰でこの子、人遣いが荒い荒い こき使われてます。
ヒカル4歳 誕生日
               『ボクの為に働くでつ。』

ところでこの日のヒカル、ちょっと寂しそうに見えませんか?
実はこの時キララがショーに行ってて、数日間家にいなかったからなんですよ。
いつも意地悪ばっかりしてるくせに、いないとが変わったように静かで、
「ヒカルそんなに落ち着いちゃイヤ~
と、こっちが泣きたくなるぐらいお利口さんでした。
ヒカル4歳 誕生日
ヒカル4歳 誕生日
                  『キラちゃん、どこ・・。』

この前なんか私、もの凄~~く意地悪なところを目撃していまいました。
キララが寝てる時、ヒカルがお腹すいたと言うのでこっそりオヤツをあげたんです。 そしたらそれを、わざわざ寝てるキララの顔の前に置いて
どうするのかなぁ?と見てたんですけど、どうしたと思います?
そのオヤツ、キララが目を覚ますまで待って、目覚めた途端寝ぼけマナコのキララの前で美味しそうに食べたんです
可哀想にキララ、微かに残るオヤツの匂いをずっと嗅ぎ続けておりましたよ。
そんなことして楽しいかなぁ? ヒカル君。
ヒカル4歳 誕生日
                 『キラちゃん、ごめん。』

キララがいなくてそんな寂しそうな顔するんだったら、これからもっと優しくしてあげなきゃね♪
ヒカル4歳 誕生日
                    『あい!』

ありゃりゃ? お誕生日だというのに、チクッちゃってますね~ 
こりゃいかん名誉挽回ヒカルって本当は良い子なんです!!
ヒカル4歳 誕生日
                   『今さらなに?』

いや、ホント。 性格は無邪気で面白いし、顔はもちろんカワユイ
そしてヒカルの! よく褒められるんですが、ツルツルしててずーーっとナデナデしてたいぐらい気持ちがいいんです~
ヒカル4歳 誕生日
実はヒカルのオチリも可愛いの うふっもも

・・・あぁ私としたことが、また可愛いを連発してしまいました。。
「賢いや可愛いやらばかり言ってると、ヘンな人だと思われるから気をつけなさい。 ワンコだからまぁいいけど。」
と母に注意されます。 これが人間の子供だったら、完璧ヘンだって。
今日はお誕生日だから、このぐらいいいよね~
ヒカル4歳 誕生日
             『もう、お誕生日過ぎたけど!』
この記事へのコメント
秋生まれの子結構多いんですよ 日にちまでははっきり覚えてなくてもあの子とあの子となんて思い出したりねちょっと前がキララでしたね 幸多も来てくれたりして思い出していましたよ 元気にこうして家族の笑顔が見れることが何よりですね これからも二匹のこと宜しくお願いしますね~
小さい時の写真懐かしいですね 思い出されますよ
pふぁんたじー[URL] 2009/10/29(木) 11:58 [EDIT]
誕生日おめでとう
ヒカルちゃん、v-139歳お誕生日おめでとうございます。
マリンも5v-155になりましたよ。
ヒカルちゃん、妹のキララちゃんがいないと寂しいね。
健康でケガもなく、仲良く過ごしてね。
todomama[URL] 2009/10/29(木) 18:49 [EDIT]
☆pふぁんたじーさん☆
お誕生日がくると、つい小さい頃の写真を引っ張り出してしまうんです。 
キャ~可愛いって♪
あっでもお誕生日じゃなくても時々見てるかな(笑)
ホント懐かしいです~ ついこの間のことみたい。
日が過ぎるのが早過ぎて、たまにシンミリしてしまいますが、この子たちが
元気に一年一年過ごしてくれることが、私たちの何よりの幸せなんですよ。
改めてkimikoさんと親ビンさんにお礼を言わないと♪ 
ありがとうございますm(__)m

ご心配をお掛けしましたが、うちの子達ちょっとだけ仲良くなりましたよ!
ヒカルが遊ぼう遊ぼうって。 でも誘い方が友好的じゃないので、イマイチキララがのってこなくて。 
それがヒカルには腹立たしかったりして、小競り合いしてますが。。
見てて楽しいですよ~
Ruriko[URL] 2009/10/29(木) 20:51 [EDIT]
☆todomamaさん☆
ヒカルへのお祝ありがとうございます。 嬉しいです♪
マリンちゃんも同じ日、5歳になったんですよねv-300 
マリンちゃん、お誕生日おめでと~v-354 良い一年でありますように!

10日ほど前、昨年todomamaさんとお会いした琵琶湖湖畔のドッグカフェに立ち寄ったんですよ。 あの時以来、なので1年半ぶりぐらいかしら?
ここで会ったね~またお会いできたらいいのにね~おにいちゃんと話してました。
きっとまたいつかお会いできますよね! その日を楽しみに♪


Ruriko[URL] 2009/10/29(木) 21:09 [EDIT]
ヒカル君、4歳おめでとうございま~す!
ますます笑顔の絶えない1年が続きますように☆

実は、アレ・・・アップされない、と待ってました(笑)
もうパピヨンではヒカル君の誕生日は忘れられませんわ(笑)
そして、キララちゃんとの関係もずいぶん進歩してますね☆
いつかピカキラ×ひなこうで遊べるといいですね(^^)
とも[URL] 2009/10/29(木) 21:19 [EDIT]
☆ともちゃん☆
お祝ありがとうございます♪
我が家でも、ともちゃんおめでと~v-315ってお祝いしてましたよ! 心の中で(笑)
ヒカル、どう転んでも “優しいお兄ちゃん” にはなれそうもなくて、ちょっかいばかりかけてるうるさい弟って感じで、キララは鬱陶しがってますよ(笑)
仲いいんだか悪いんだか??
 >いつかピカキラ×ひなこうで遊べるといいですね(^^)
大賛成!!みんなで走り回らせてみたいです♪ 楽しそ~~
Ruriko[URL] 2009/10/29(木) 21:42 [EDIT]
ありがとうございました。
先日はほんとにありがとうございました。 なんとか
うちに戻ってまいりました どないな言ってもうちが
いいそうで 只今安静中です
お花もずっと飾らせていただきずいぶん癒されたとか
ちゃん ぴか きらちゃんたちのご縁に感謝いたします
よいお客さんたちに恵まれているなぁとつくづく感じました
ぷりふぁん[URL] 2009/11/27(金) 17:44 [EDIT]
☆ぷりふぁんさん☆
帰って来られたんですね! 
よかったです~ ちょっと安心しました。
無理せず安静にしてもらって、一日も早くいつもの姿(笑)を見せて下さいね♪
なんといっても家の子たちにとっては、“おじいちゃん”のような存在ですから。
ところで例のブツはどうなのかしら? 
あんなに嬉しそうにしていたので、直って戻ってくるといいですね。
Ruriko[URL] 2009/11/27(金) 18:46 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
