• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
夏の終わりに。
秋の連休ってこんなに長かったっけ?? と思っていたら今年が初めてだったんですね、シルバーウィーク。 楽しく過ごされましたか?

我が家はというと、1ヶ月以上とっても忙しくて行楽とは無縁な日々。 
あ~~~嫌だ嫌だ! ヒカルやキララとぶらぶら呑気に暮らしたーい。
なんて事を思いながら前に撮った写真を見ていたら、可愛いピカ☆キラが出てきました 

少し前の事ですが、亀岡で用事を済ませ、日本海までドライブしようとチンタラ山の中を走っていると、日本昔話のようなお家が出現。 行くに従ってこういうお家が増えていくような。。。 なぜならその先には 
美山茅葺の里
美山茅葺の里ヒカキラ
                ほ~らヒカchanキラchan、

美山茅葺の里ヒカキラ
                  ここが有名な

美山茅葺の里
          【美山 茅葺の里】 ですよ。 屋根の形が可愛い~ 

前から一度来たいと思ってたのですが、もっと京都市内に近い所にあると思っていたので意外でした。
この日は観光客も多く家を見ながら散策していましたが、住民の方はここで普通に暮らしているだけなのに、いつも見られて大変だろうね・・ なんて話をしながら、我が家もこの風景をバックにいっぱい撮りましたよ
美山茅葺の里ヒカキラ
でもね・・・ キラちゃん耳倒し過ぎ~ヒカちゃん舌出し過ぎ~な写真ばかり。
ホント残念やわ
ところでキラchan、座ってると皇帝ペンギンのようだね
それに写真では女の子っぽく写ってたりするけど、生のキララはおっさん臭かったりするんだよね~ バラシちゃおうかな??
美山茅葺の里ヒカキラ 
          『あら、ヤダ・・。』    『バラしたれ!』

M先生の実家のある 【名田庄村の看板】 小浜まで後少し。
大島
M先生から度々、竹串にまるっと一匹刺して焼いた小浜名物 『焼きサバ』 を頂くのですが、これがすごく美味しいんですよ~ いつもご馳走様です
 
小浜から西に走り、大島へ。
大島

なんとなく秋っぽい空。 ここは大飯原発が有り、電力を送る鉄塔が山伝いにずーっと続いています。
大島
大島
おにいちゃんがよく乗る 【海生丸】  最近は忙し過ぎて釣りも御無沙汰気味。

大島
綺麗な海ですが、こんな小屋がいっぱい。↑ こちらは筏↓
大島

ここ2、3日は暑さがぶり返していますが、それでも今年の夏は涼しく短かった。
暑すぎる夏は嫌いだけど、今年みたいに過しやすい夏は大好き♪
来年もこんなだといいのにね。
美山茅葺の里ヒカキラ
この記事へのコメント
つい先日TVの旅番組で「美山茅葺の里」を見て、行ってみたい~と思っていたら、めちゃくちゃタイムリーなエントリーが!!
やっぱり素敵な風景ですね~☆
今度・・・ドライブに行きたいなぁ♪


とも[URL] 2009/09/28(月) 23:54 [EDIT]
☆ともちゃん☆
美山って結構TVに登場するんですよね。
私も一度行きたいと思ってましたが、この日はたまたま近くを通りかかったんです。
日本昔話そのもの、可愛くてタイムスリップしちゃいますよ♪
京都に来られた時は少しお足を伸ばして、雛ちゃん幸君とお散歩に是非!
きっと散歩というより撮影会になってしまうかな?
Ruriko[URL] 2009/09/29(火) 20:36 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
