• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
教え方って大事。
最近しつけ教室では専らアイコンタクトをとりながら歩く練習をしていたキララですが、先週は基本に返り指示語をひとつ習得してきました。  絵文字名を入力してください
s-H21-4-27-1.jpg
         お手が出来るようになりまちた

実はキラちゃん、“お座り” “ふせ” “待て” はうちに来てすぐに覚え、こりゃ天才に違いない!と喜んだものの、何故か“お手” が覚えられない
性格もだんだんヒカル化してきて集中力ないし、ポカーンとしてるし。
トレーナーさんにその事を言うと、 
『1レッスンで出来るようになりますよ、普通。』  

えっそんな無理無理~~ と思いつつ始めて10~15分。
アラ不思議!? 本当に完璧出来るようになっちゃいました
どういう風に教えたかと言いますと。

先ず始めにお座りをさせ、オヤツを持って顔を上向かせる。
お手と声を掛け、キララの手を後ろからチョンチョンとつついてお手を促す。 出来たらご褒美


と至って簡単。 それに私も同じ様に教えてたと思うのですが、どこが違ったんだろ???
多分微妙なタイミングなのかな?? う~~ん不思議・・。
それにしてもあまりにも早すぎる。 さすが先生~ と尊敬してしまいました。
キララも出来るようになったのが嬉しいのか、高々と上から手を振り下ろし豪快なお手をしてくれます 可愛いわぁ

こうなりゃヒカル兄ちゃんは無理だったけど、キララは芸を目指すか!!
s-H21-4-27-2.jpg
     『おかっさんの教え方次第ネ。』    『頑張るでつキラちゃん!』
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
