• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ダイエット ~キラは歩くよいつまでも~
前回宣言した?キララの300グラム減量作戦。 早速始めました。
ダイエットといえば、“食事制限” と “運動”
食事はカロリーが低いのに変え量を減らせばいいのですが、大変なのが運動。
3日坊主の私に、続くかどうか自信など全くありませんが・・・
それでも皆に 「大きいね~太ったの?」と言われるのは心が痛い。
どんな運動をすれば痩せるのか分かりませんが、とりあえず歩くことにしました。
今週のしつけ教室でも。 
s-H21-3-13-2.jpg
ただ歩くのではなく常にアイコンタクトをとり、美しい姿勢で歩く練習です。

s-H21-3-13-1.jpg
なんだか美味しそうな顔をしてますが・・

馬の鼻先にニンジン状態。 ちなみにこのオヤツ、殆どもらえません。。
s-H21-3-13-7.jpg
キララも大変でしょうが、こんな姿勢で早足で歩く人間もかなりキツイ。
ということでトレーナーさんと準?トレーナーさん3名、それに我が家の計6人で入れ替わり立ち替わり歩きまくりましたよ。
上の写真↑ みな服が違うでしょ?

が太るのはもちろん飼い主に責任がある訳で、私も大いに反省しているところですが、キララにも少なからず責任の一端はあるのですよ。
というのも、今ゴハンを食べたばかりなのに無邪気な顔して・・・

『おかっさん、まだゴハンもらってない! 早くちょうだうい♪』
s-H21-3-13-6.jpg
「おーおー可哀そうに ほらお食べ。」

・・・まんまと騙される私。 
食べ物を見つめるキララの目は正に真剣そのもの、その顔はとても美しく(病)、気が付けばおデブさんになってしまった訳です
キララ、可愛いって罪だね(大病)

あっそうそう我が家のワガママ坊主、キララが頑張ってる間、何やってんだか?
s-H21-3-13-3.jpg
オヤツくだたい♪

s-H21-3-13-4.jpg
可愛いボクに・・

s-H21-3-13-5.jpg
オヤツ・・・

s-H21-3-13-8.jpg
くだたいっとっとっとっと・・・。     (↑オヤツがくくってある)

趣味悪い? 確かに。
実はこの秘密兵器、こんな事する為の物ではありません。
キララと歩くのに人間が楽しようと急遽作ったもの。 
But全く効果がないどころか、キララが虚しそうな顔をするので使うの止めたら、この方たちに↑ ヒットして大ハシャギ。 いいなヒカルは、特訓なしで。

そんなチャラけた事をしてるのを横目にキララは歩く歩く・・・
s-H21-3-13-9a.jpg

キララの偉いところは決して根を上げないところ。 ヒカルならちょっと歩いただけですぐ抱っこ~としがみついてくるのに、キラは一度もイヤと言ったことがありません。 本当に根性がある偉い子です。
s-H21-3-13-10a.jpg

さて、急な話ですが明日日曜日、キララchan加古川に出没します。 
エヘヘ・・・ ドッグショーですよ! 
s-H21-3-13-11.jpg
仕事でお世話になったお宅のお嬢さんがハンドリングをされていて、ご自分のダックスちゃんやプードルちゃんを引かれているのですが、今回キララも連れて行って下さる事になりました。
ダイエットしているぐらいなのでご迷惑ではないかと思いつつ、キララにはリングで歩く感覚を忘れて欲しくないと思い、お願いするする事にしました。
それになんといっても楽しいし♪  キラちゃん頑張れー! 
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
