• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
雪景色~妖怪に会いました。
今週初め、仕事の打ち合わせで岡山へ行ってきました。
お昼過ぎには話も済み、帰るにはまだ早い ・・・と言う事で。

ふたりに出血大サービス! 雪景色を見せてあげましたどう?感動した
s-H21-2-6-3.jpg
『魚を買いに行く途中、たまたまでつけど。』

その通り。 岡山の現地から高速で1時間も走れば鳥取の境港
漁港マニアの宅の主人素通り?する訳にはまいりません。
今日は雪が見られるかも? と期待しつつ向っていると、早くも蒜山高原は一面雪景色です。
s-H21-2-6-6.jpg
滅多に雪を見ない私達は大ハシャギ やっぱり雪っていいなぁ綺麗だな~
s-H21-2-6-7.jpg

ところでヒカル、雪どうよ?
s-H21-2-6-1.jpg
『病弱なので風邪ひくでつ。』  

あっそう。 でキララは?
s-H21-2-6-2.jpg
『・・・。』   ハイハイつまらないってことね。 

この日は比較的暖かかったのですが、風が強くて裸足の足では冷たかったんだろうと思うんですよ。
でももうちょっと喜んで欲しかったなぁ。。 そんなモロ寒そうな顔しなくても
s-H21-2-6-4.jpg

道中、富士山が! と思うほど似ていた“大山” 美しかったです。
s-H21-2-6-8.jpg

この分だと日本海ではもっと凄い雪を見れるぞ! と期待しましたが、結局積もっていたのはこの辺りだけ。
鳥取は降った形跡すらありませんでした。 残念。。
でもいいんです。 目的は日本海の魚を買い漁る!! ですから。

がしかし! 境港の魚市場に着くと。
カニカニカニ町中カニだらけ
カニ、嫌いではありませんがいっぱいあり過ぎ。 それに食べるの面倒くさいし。
ホントはノドグロとかヒラメ欲しかったなぁ・・。

折角遠くまで来たものの、目ぼしいお魚がなく、町をフラフラを走っていると。
s-H21-2-6-9.jpg
鬼太郎発見! で丸っこいのは。

【目玉おやじ】
s-H21-2-6-12a.jpg

境港は妖怪の町、水木しげるの出身地だそうで記念館をはじめ至る所、妖怪のブロンズ像が見る事が出来ます。
s-H21-2-6-11.jpg
s-H21-2-6-10.jpg

もちろん 【ねずみ男】 も。
s-H21-2-6-13a.jpg

初め全く興味がなくて通り過ぎてもいいやぐらいに思ってましたが、だんだん可愛くなってきて一瞬妖怪マニアになって妖怪激写
そんな私を、おにいちゃんとヒカキラは車の中から白い目で
s-H21-2-6-14a.jpgs-H21-2-6-16.jpg
s-H21-2-6-17.jpgs-H21-2-6-15.jpg
実際これがとっても良く出来ていて、お持ち帰りしたくなる位可愛いんです~
バカにしていたおにいちゃんも、帰って写真を見て、
『妖怪とピカキラ、一緒に写真撮ればよかった
『このブロンズ像欲しい~』 と後悔すること。  また出直す事にしました。
妖怪ロードというのがあって、全部で133体もあるんですよ。

ヒカちゃんキラちゃん、雪と妖怪、どっちが楽しかった?
s-H21-2-6-5.jpg
『どっちも・・・。』
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2009/02/16(月) 12:27 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
