• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
仲悪いです・・涙。
今までの犬生、朝から晩までふたりに寄ってたかって撫で回され生きてきた、我が家のこの方↓
s-H21-1-22-1.jpg
『みんなボクの信者でつから。』

そんなヒカルが果たしてキララの存在に我慢が出来るのか? 難しい問題だとは思っていましたが・・。
イヤな予感は見事に当たってしまい、毎日覇権争いに精を出すおふたり。 
と言っても先に仕掛けるのはヒカルの方で、どんな風に小競り合いが始まるかといいますと。

  鼻でキララを小突きまわす。 お尻で顔を押す。 足で蹴る。 
               
  キララ、堪忍袋の緒が切れて反撃開始
         
  お互いガウガウやり合う
         
  結局ヒカルが追い回されて負け

キラちゃん、人に対しては絶対反抗しないし従順な子なのに、ヒカルには野太い声で向って行って、とっても強いんです
ま、あんな事されれば誰だって怒るわな。。
s-H21-1-22-2.jpg
『アレがアタチの兄ちゃんだなんて信じられない!』

ヒカルはキララが来てからというもの、妙な行動を取ったり、キララ~と呼ぶと悲しい目をして憂鬱そうにしていましたが、最近ようやく家の中に他のワンコがいる事に慣れてきた、というか諦めかけたようにも思えます。 
これからは徐々に仲良くなってくれるのでは・・と期待しているのですが、どうなりますことやら???

そんなで、今のところふたりが戯れたり寄り添って寝てる写真を撮る、なんてまだまだ。 あわよくばキララにヒカルの子守りをさせて楽しよ~ などと考えてた私が甘かった。。
キラの躾もしないといけないし、私とっても忙しいんです

ところでキラちんのトイレの成功率、一気にUPしましたよ
100%とはいかないものの、90%以上かな?
オチッコは完璧 トイレのない部屋で遊んでいる時、たまに我慢できずをしてしまうぐらいで・・。
成犬になっての躾は難しいと思っていましたが、意外に早く覚えてくれました。

s-h21-1-23-3.jpg
キラchanったらオバカかと思ってたけど意外と賢~~い  感動したよ!!

と言う訳でキララ、1週間程前からヒカルと同じく、全くフリーな生活をしています。
寝る時ぐらいゲージで寝て欲しいんですけど、ヒカルが気持ちよさそうに布団に潜り込んでくるのを見たら自分もそうしたくなるんでしょうか。
初めのうちはゲージで寝てたのに、朝方になると “出して~” とカリカリ。
それがだんだん時間が繰り上がってきて、終いにゲージで30分寝ただけで “出して攻撃” を仕掛けてくるようになり、今や初めから布団の上で したたかな女の子です。 
それにしても何故家に来た子は皆、サークル&ゲージを拒否するのでしょう?
別にそう仕向けているわけでは決してないのですが・・・。

s-H21-1-23-4.jpg
『アタチがみんなを躾けてるの。』

そんなで今までヒカルだけでも忙しかった私、キララにいろんな事を覚えてもらうべく、試行錯誤しながら慌しい毎日を送っています。
キララもしつけ教室に通っていますが、もしかして芸を仕込めるかも!? 
な~んて期待してるんですよ
この記事へのコメント
あらら~・・・。
家は仲良しですよv-411
でも、仲良すぎて?日々おもちゃの取りあいでバトってます。
そして大半が雛姫が負けて、ギリギリ歯ぎしりしながらブチブチ文句言ってますv-388
それでも幸輝におもちゃ持って誘いに行く、健気な雛姫ちゃんですv-395

ちなみにアンポン幸輝はいまだにトイレ完璧にならず。
キララちゃんには確実に負けますっv-363
とも[URL] 2009/01/26(月) 23:39 [EDIT]
☆ともちゃん☆
いいなぁともちゃんちは・・
家の子なんかお互いを見る目が寒々してますよe-263
しょっちゅう嫌がらせを受けてるキララなんて、辟易とした感じでi-230
ヒカルが悪いのですが反撃に出ると完璧キララが強くて、ヒカルが不憫でね。
どちらも激しい性格ではないので、大した喧嘩にはらないし観察してるんですが、これが結構面白いんです。 飽きません。

キララ、幸輝君に勝っちゃいましたか? 実は私も意外で意外で・・。
うちに来た時はそりゃもう酷くてダメかも?と思ってましたが、お正月明けからはつきっきりで3,4時間毎に連れて行って 『トイレトイレ』 って掛け声かけてさせてたんです。
そしたらキララも言葉の意味を理解したようで、私が「トイレしてらっしゃい」 と言っただけで出来るようになりました。
集中的にしたのが良かったのかも? 
Ruriko[URL] 2009/01/27(火) 11:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
