• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ヒカルchan 3歳
24日、ヒカル3歳のお誕生日を迎えました。
赤ちゃんの時と全然変わんな~い!?と思っていたヒカルも、人間でいえば27歳くらいだそうで・・・。(病院手帳に書いてあった)
今年も元気にお誕生日を迎えられた事はお目出度いけれど、内心少々寂しさを感じてしまう私。
ワンコも亀ぐらい長生きだといいのにネ
ヒカルと暮らせる幸せが一年一日でも長く・・いいえ未来永劫続きますように

ヒカル3歳お誕生日7
毎日何十回となく可愛いと言って、その度に穏やかな気持ちになれる
この小さな体に私の幸せの全てが詰まってます。


お誕生日という事で、久しぶりに生まれたての頃の写真を開け、可愛かったあの頃を懐かしんでみる事にしました。
いや~ん、ヒカルったらやっぱりカ-ワ-ユ-・・・・くない!!
s-H20-10-24-9.jpg
なんだコイツは!? 子カバか?カモノハシか?? 

初めて対面した時は正直ビミョ~でした。 可愛いんだか可愛くないんだか 
生後20日にして、目つき悪いし ↓
ヒカル3歳お誕生日1
でもチャンピィを亡くした私たちにとって、この子は一筋の光。
なので名前は “ヒカル” 

でもネ上の写真から1ヵ月後、一気に可愛くなっちゃったんですよ
s-H20-10-24-10.jpg
抱っこしている間中ミャ~ミャ~泣いて、ずっと私の顎を噛んでたっけ。
この頃から顔も性格も変わっていない気がするな~
 
家に来て5日目、寝る時はピッタリひっついて私の赤ちゃん状態 
未だに半径1m以上離れられない甘えん坊に育ってしまいました♪
ヒカル3歳お誕生日3

10日目、布団で寝るのが様になってるヒカル ↓ 
ヒカル3歳お誕生日4
実は家に来て2日目からこうして寝てるのですが、決して私が引きずり込んだ訳ではありません!
夜中サークルをよじ登って出てきて、こんな顔して眠るんです。参るわ
きっと自分も人と同じようにしたかったのでしょうネ。 
トイレは教えてもないのにひとり勝手に行って戻ってきてまた寝て・・・。
信じてもらえないかもしれませんが、夜中トイレシーツ以外でしてしまった・・なんて事は一度もありません。  ホント不思議でした

・・・おっと、昔の写真を見ていると、1枚1枚エピソードが思い出されて話が長くなりそうです。
お誕生日も過ぎてしまったのに、こんなことではまだまだUPが遅れそう・・ 
ってことで、小さい頃の話は4歳のお誕生日に残しておくとして!

ヒカル君、しつけ教室の先生おふたりからプレゼント頂きましたよ~ 
ヒカル3歳お誕生日8
『フカフカして気持ちがいいでつ』  
・・・もうこんな不真面目な息子に申し訳ない。 ありがとうございます

昨日、雛&幸家からスヌードを頂きました。 ありがとうございます
ともちゃんとヒカルはお誕生日が同じなんですよ!
ヒカル3歳お誕生日 スヌード
『似合いすぎてゴメン。』

ヒカル3歳お誕生日6
ヒカルの存在そのものが私たちの元気の源、これからもおとっさんとおかっさんのことヨロシクネ!
この記事へのコメント
ヒカル君3歳おめでと~!
ますますイケメン♂ぶりをあげて、Rurikoさん&お兄ちゃんを魅了し続けてねv-344

それと・・・Rurikoさんに、「ボクの誕生日にちゃんとアップしてほしいでつ」とお願いしなきゃ。。。
ピザ食べてる場合じゃないのにねぇ(笑)

とも[URL] 2008/10/27(月) 22:52 [EDIT]
ヒカルくん3歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
マリンも同じ日、4歳になりましたよ。
ヒカルくんはとってもフレンドリーで可愛いね色付きの文字
また何処かでお会いできたら、楽しいでしょうにv-266
todomama[URL] 2008/10/27(月) 23:17 [EDIT]
☆ともちゃん☆
だから~ 24日はともちゃんのお誕生日なので、ピザ食べてお祝いしてたんですってばーー。
ヒカルのお誕生日プレゼントは歯石取りだしー!?

・・・ま、ヒカルを愛してる♪ 幸せの権化だ!!・・・なんて言うぐらいだったら、ちゃんとお誕生日にUPしなきゃですねi-229
確かにヒカルを病院に放り込んでピザ食ってる場合じゃありません。。
反省してます(笑)
Ruriko[URL] 2008/10/28(火) 02:32 [EDIT]
☆todomamaさん☆
ヒカルへのお祝い、ありがとうございます♪
そして! マリンちゃんも24日がお誕生日だったんですよネ!
おめでとうございますv-300
同じ日がお誕生日って、なんだか嬉しいですv-354
マリンちゃん、優しいパパママにたくさんお祝いしてもらったんだろうなぁ~
また是非是非お会いしたいですね!!!
Ruriko[URL] 2008/10/28(火) 03:04 [EDIT]
出遅れましたが・・(汗
ヒカルくんお誕生日おめでとう~♪
まだ一度もお会いした事がありませんが、ヒカルくんの成長を
陰ながら九州から応援してますよ~

ちょっと今は仕事が忙しかったり・・で時間があまり取れませんが
長期休暇をとる機会があれば
フェリーで中部地方を旅行したいなぁ~と思ってます(^▽^;
たーぼー[URL] 2008/10/30(木) 03:23 [EDIT]
☆た-ぼ-さん☆
お祝いありがとうございます♪
子犬の頃から成長が止まっているヒカルですが、あっという間にもう3歳!
もっとお利口に! は望めそうもありませんが、毎年明るく元気にお誕生日を迎えられればと思います。
本当はこれ以上年をとらないで欲しいんですけどね。

九州⇔中部地方、車は運転が大変なのでフェリーがいいかもですね。 ワンコOKの部屋もありますしネe-461 
その時は大阪の方にも是非お越し下さい!!
た-ぼ-さん御一家にお会いできる日を楽しみにしてます♪

Ruriko[URL] 2008/10/31(金) 00:35 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
