• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
禁煙して下さい。
暑い日が続いてますね 外に出ればまとわり付くような暑さ、雨も降らないし梅雨って終わっちゃったんでしょうか?
最近、ヒカルの毛が抜け始めましたが、確か去年も夏頃から抜け始め、秋には悲しいほどツルツルに。。
それからというもの食生活を変えたり、サプリの量を増やしたり、おにいちゃんの努力の甲斐あって?やっと元に戻ってきたというのに そう易々抜けてもらっては困るんですよ。
耳毛だってよーく見ればこの通り、増えたような増えていないような?
s-H20-7-6-5.jpg

昨年の抜け毛の大きな原因は、アレルギー体質
以前アレルギーを調べる為、血液検査をしたことは書きましたが、何に陽性反応を示したか?は書かなかったような気が・・・
ということで今更ながらの報告ですが、

鶏肉、小麦、米、コットン、コーン、雑草や樹木等多種 etc 
それと タバコの煙

ササミは家に来た当初から食べてるし、ごはんも大好き。
おにいちゃんからはタバコの煙、バンバン吸わされてるし・・・ 
先生曰く 「タバコに引っ掛かるワンちゃんって珍しいんですよ。」 ・・・ですと。

花粉症と一緒で、許容量を超えると発症するのと同じパターンなんでしょうか。
アレルギー食に変えて、ダメなものには気を付けて、長年続けてきたタバコも 
 「可愛いヒカルの為なら止めてみせる!」 
禁煙宣言。  私が死にそうだからやめてと言ったって絶対やめないと思いますが、ヒカルの力ってすごいわぁ~

s-H20-7-6-1.jpg
『美しさは罪でつか

その禁煙宣言から半年、どうなったかといいますと。
1日1箱 に激減!?
ってこれ禁煙になってないと思うんですけど、本人は納得しているようで。。。

ところが先日のこと! 
おにいちゃんが急にギックリ腰になってしまいまして、病院へ行った際何故か煙草の話になり、それならと息を吐いて一酸化炭素濃度測定をしたらしいんですよ。そうしましたらね、58ppm ってとんでもない数値を記録したそうで。。
どれほどとんでもないかと言いますと、35ppm以上が超ヘビースモーカー。
その病院で今まで測った最高値が44ppm、なので断トツ1位。 
知らぬが仏、歩く大気汚染と化していたのですよ。

ヒカル、ワタシタチ長生き出来ないかもしれないね。
s-H20-7-6-3.jpg
『まだ死にたくないでつ。 シクシクシク・・・

ということで、改めて禁煙を決意しましたとさ。
H20-7-6-4.jpg
今回の禁煙キット 『チャンピックス』 感慨深い名前です。。

最初の1週間は喫煙OK。 2週目からが禁煙。 
でこの薬を12週続けながら禁煙完成! となるそうですが疑問も多い。 
だってこの薬を飲んで吸いたくなくなるのであれば止めることも可能でしょうが、相変わらず吸いたいらしいし。
ま、今まで何度も試みては挫折しての繰り返し。 どうなりますことやら???
意思ひとつだとも思えますがね。
チャンピックスの名前の為にも止めてほしいものです。

『ボクは長生き出来まつか
s-H20-7-6-2.jpg
『おとっさんの意志の強さにかかってるんだよ。。』
この記事へのコメント
お兄ちゃん、こんな大々的に公表されちゃったら禁煙失敗できないですね~(^^;
しかも、『チャンピックス』この名前の名誉?のためにも!!
これでヒカル家もクリーンな空気ですね。
お兄ちゃんがんばってくださいね!
とも[URL] 2008/07/07(月) 21:41 [EDIT]
☆ともちゃん☆
これでまた失敗・・・ なんて時には意思の弱いヤツだと笑ってやって下さい。
今までシール張ったり、へんなガム噛んだりしてましたが、ことごとく×。
でも私、空気がこんなに汚染されてるなんて予想以上でした。
今度ばかりは愛するヒカルの為に頑張ってくれる、と思いたいです!!

Ruriko[URL] 2008/07/08(火) 00:42 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
