• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
芸を見せたがるワンコ達
今週のしつけ教室でのこと。

『お前んちのとーちゃん、まさか手ブラとちゃうやろな?』
H20-6-29-1.jpg
『聞いてくるでつ。 待っててくだたい。』

『おとっさん、オヤツ持ってきたでつか?』
H20-6-29-2.jpg
『当たり前じゃないか。 ヒカルの大切なお友達だからな』

『今日もヒカルのこと、よろしく頼むよゴンちゃん』
H20-6-293.jpg
『オヤツに免じて遊んだるわ』

あっ、誤解しないで下さいね。 ゴンちゃんとっても良い子で面白いし人気者だし大好きなんですよ。
悲しいかな食べ物に弱いってだけで。。。
そんなゴンちゃんにとって、我が家は鴨(ヒカル)とネギ。 オヤツが底をつくまではいろんな芸を披露してくれます。
『バック』 の指示で後ろに歩き、『ターンバック』 でくるりと回って後ろ向きに走って足の間をくぐり抜けてみせるという、ヒカルが100年掛かっても出来ないような大技をするかと思えば、『クロス』 『チェンジ』 でフセした前足を代わる代わる交差して可愛さをアピールしてみせる、パピヨン界きっての大道芸なのです。

いつもはこちらが指示を出すと、しょうがなしに芸を披露してくれますが、この日のゴンちゃんは少し違っていました。
というのも私の前に来ておもむろにフセをしたかと思うと、指示も出していないのにいきなり目まぐるしい速さで何度も手をシャカシャカ交差して見せるという荒技に出たのですよ。

どんなふうにしたか?というと (手に注目)
s-H20-6-29-4.jpg
クロス↑   ↓チェンジ  これを繰り返します。
s-H20-6-29-5.jpg

『どや、びっくりしたやろ。』
s-H20-6-29-6.jpg
『すごいよゴンちゃん  座布団1枚ブタ耳1本
と盛り上がっていると、妙に視線をヒシヒシ・・・ でそちらの方を見ると

・・・ハヅキちゃん、ひとり寂しく芸してるよ ちなみにこれは 『ベック』
s-H20-6-29-7.jpg
『どう? わたしって天才? なんかちょうだい』

・・そんな焦らなくても。  オヤツなんていくらでもあげるのに。
それにしても頭の良い子たちの考えることは違うなぁ。
ヘタな人間より賢いや、私とか。

s-H20-6-29-8.jpg
『ボクの自慢の家族でつから
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
