• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
画像クッキリ!
毎日スッキリしないお天気が続きますね
梅雨なので仕方ありませんが、いまいち気分もジメ~となりがち。。
それに最近忙しくてブログの更新も出来ずにいますが、ヒカルはそんな事情などお構い無しで、

『ボクの面倒を見るのがおかっさんの勤め! 働け!!』H20-6-24a.jpg
と、しつこく付きまとっては一日の大半を過ごしています。
本当にヒカルは良い子だね~

以前、実家で飼っていたワンコはとても大人な性格で、好き過ぎてちょっかいを出してしまう私の事を、迷惑そうに溜息付いて逃げてましたが、ヒカルには私のこのシツコさがちょうど良いらしく、寝顔が可愛いからと撫で回しても全く気にせず熟睡してくれますし、ワンコ同士がじゃれ合うようにしてやると最後、どちらか疲れ果てるまでやらされる羽目に陥ります。  
ま、似た者同士といいますか・・・  
おにいちゃんに至っては寝ても覚めても “ヒカルヒカル” で、夜中目が覚めると、うわ言のように、「ヒカルはどこ~?」 と手探り。 大抵は枕元か、足元にいるんですけどネ。

さて話は変わって。
ブログに使う写真、皆さん大きなサイズを縮小して使っておられますよね?
私、このブログを始めるまでは、そんな事すら知らないPC音痴で、毎週U先生に教えてもらったお陰で、少しはPCを触れるようになった訳ですが、そのU先生が、写真を縮小するのに良さげなソフトを教えて下さったんですよ。
で、それで加工してみたらこんな感じ↓
H20-6-24-1.jpg
ん?? なんか今までの画像とちと違う

そこで同じ写真を今までの加工の仕方ですると↓
H20-6-24-2.jpg
 
お分かりですか? 鮮明さがまるで違うんです
いやね、私今までヒカルの毛はもっと綺麗なはずなのに、ボケてその美しさが伝わらないワと残念に思っていたのです。
画質を落とすのだから仕方ないのかなぁ・・・と。
それにソフトを変えたところで、画質が違うなんて疑いもしませんでしたしね。
いや~いいもの教えてくれて、U先生ありがとうです

H20-6-24-3.jpg
元画像は少々ボケ気味の写真も、結構クッキリ修正してくれます
この記事へのコメント
ヒカル君コートがキラキラ~v-353
そのソフト素晴らしすぎですっ。
私にもこ~っそり教えてほしいくらいです。
最後の写真、ヒカル君の行動の一瞬を撮ってる感じがすごく好きですv-344
とも[URL] 2008/06/25(水) 21:47 [EDIT]
☆ともちゃん☆
そうでしょ~!  もう実物以上って感じで驚きですe-278
嬉しくて今もボケボケの写真を試してみたら、全然ボケてないし!!!
これからは写真、ボツにしなくても済みそうですe-319

あっそれでこのソフト、こっそり教えるなんてもんじゃなくって、フリーソフトなんですよ。
縮小専用。 ←これで検索するとヒットするので、ダウンロードすればすぐに使えますよ!  トリミングは前もってしておかなければいけませんが、後は写真をドラッグするだけ、とても手軽です~v-357
一度試してみて下さいね!
Ruriko[URL] 2008/06/25(水) 22:18 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
