• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
久しぶりにお泊りしました。
いやはやこの2、3週間、なんとも過酷な日々でございました。
5月中頃からずーーーっと睡眠不足、夜更かし平気な私でさえ死ぬかと思いましたよ。。  あぁ仕事なんてイヤダイヤダ。
そんな我が家にも、昨日からようやく平穏な時が戻ってきました

ヒカルも私たちに付き合ってくれて大変だったね。 お疲れ様
H20-6-6-1.jpg
『ボクは里子に出されました。 ヒドい人たちでつ』 ・・あらま人聞きの悪い

2日の夜から4日まで、いつもの病院で預かって頂いたんですよ。
ここのスタッフの方たち本当に優しくって、ヒカルも病院が大好きだしここでのお泊りも初めてではないのでストレスも少ないだろうと思い、我儘なヒカルの面倒を見てもらうことにしました。
その間私たちは東京へ
これがまぁなんと言いますか、思い出してもトホホな事でして。。。
生まれてこのかた、あんな感じの悪いご夫婦に会ったのは初めてじゃないかと思うぐらいスゴかった。
世の中いろんな人がいるもんだと思い知った訳ですよ。

ま、こんな暗~くなる話はさておき。
仕事も辛かったけれどヒカルと離ればなれになったのがもっと辛かった私たち。
一刻も早く会いたくて帰路、渋滞に巻き込まれそうになれば地道を走り、3時に東京を出て9時半に大阪に到着。
あぁ涙の再会とはこういうことなのですね。
たった2日間なのに、ヒカルがいないと生きた心地がしないのです。
ちょっと大袈裟~! ってホントなんですもん。
ヒカルも随分気疲れしたのか、2日経った今でもよく寝ています。

さて、ヒカルの病院での生活態度はどんなだったのでしょうか?
先生とスタッフの方のお話を総合すると・・・
H20-6-6-2.jpg
『大人しくゲージでお留守番してたでつ

と言うのは真っ赤なウソで、ヒューヒュー泣いてはフリーにしてもらっていたようです。
それでも診察中は勿論ゲージの中、皆の動きを静かに観察しているそうなのですが、診察を終え暇そうになったのを見るや、 「早く出して抱っこして~」 を繰り返していたようで・・・
休憩時間は待合室を走り回ったり、お決まりの場所で眠ったり、結構のびのび過ごさせて頂いたようなのですが、
『ヒカルちゃん、もうすぐお父さんとお母さんが迎えに来てくれるよ』 
と声を掛けるとドアの所まで走って行って、ずーっと外を見ている姿がなんとも不憫だったとか。

誰の子にでもなれそうに見えて、ヒカルはやっぱりおとっさんとおかっさんじゃなければダメなんだね
H20-6-6-3.jpg
『どこの子にでもなりまつ』

って心配しなくても誰も面倒見てくれないから。
2日ぶりに抱っこするヒカルはなんだかとても暖かくて、心が安らぎました。
やっぱり私たち、ヒカルに癒されてます
この記事へのコメント
ブログコメント初めておじゃまします。
先日くつろぎでお会いした
チャッピーとマリンの母です。v-209
今日、PFさんに行ってきました。
また、何処かでお会いするかもですね。
今日発見したんですがマリン04、10月24日が誕生日
なんですよ。
1才上ですが誕生日が同じなんでコメントさせてもらいました
todomama[URL] 2008/06/07(土) 23:51 [EDIT]
☆todomamaさん☆
こんばんは~ ようこそお越し下さいました♪ 嬉しいです♪♪
マリンちゃんも10月24日生まれなんですか!
お誕生日が同じだなんて、ご縁を感じますe-419

先日は皆さんに遊んで頂き、本当に楽しいひと時でしたe-53
それに、こんな私たちのこと覚えて下さっていただなんて・・・
悪いことは出来ませんね(笑)
 
実は私たちも今日、PFにヒカルをシャンプーに連れて行ったんですよ。
3時半頃だったのですが、もうちょっと早ければきっとお会い出来たのに・・・e-263
今回は残念なニアミスでしたが、いつかお会い出来る日を楽しみにしてますネ
Ruriko[URL] 2008/06/08(日) 02:04 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
