• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お久しぶりです。
先日の話の続きですが・・・
近江八幡からの帰り道、琵琶湖の景色を見ながらのんびり走っていると、ドッグカフェらしきお店を発見!
お店の前にはランが併設され、ワンちゃんたちが楽しそうに遊んでいたのですよ
これは行くしかない! と急遽Uターン。  
 『Beach Cafe Kutsurogi』  琵琶湖大橋の北、道を挟んでマイアミ浜のキャンプ場があります。 早速ドッグランにおじゃましました。
 
『はじめましてヒカルでつ。 ボクとお友達になりませんかエヘエヘエヘ・・・
H20-5-9-1.jpg
             なーにこの、馴れ馴れしい。。ホント馴れ馴れしいわね

先に遊んでいらした皆さん、グループで来られた方々だったのですが、お仲間に入れて頂きました。
ヒカル君、嫌われないように、そーーっとお近づきになるのですよ。
H20-5-9-2.jpg
『後ろからそーっとでつか』  ・・・いや、それって嫌われると思うけど。

遠慮、控え目、という言葉とは無縁のヒカル。 嬉しさ余って相手の態度お構いなしにドンドン行ってしまうので、大抵は引かれてしまいます。

ワワワーーーン
H20-5-9-3.jpg
ほら、言わんこっちゃないんだから。

でもそこは、KYヒカル。 追い払われているとも気付かず
H20-5-9-4.jpg
『なんで吠えるの?好きだから吠えるの?ボクと遊びたいから吠えるの??』
と不思議そうに詰め寄る始末。。。 わかってないんだから~

こうして楽しく遊ばせてもらっていたのですが、その中の女性の方が私たちに、
『前にPFでご一緒した大阪の方ですよね?』 とおっしゃるのです。
で、よーくお顔を拝見すると・・・
チャンピィが元気な頃お店で何度かお会いし、チャンが亡くなった事を知った時には涙してくれたとnanakoさんからお聞きした、その方だったのですよ。
最後にお会いしたのが2年半前、チャンの亡くなる数日前の事なので、私その日のことはよく覚えているのですが、トンデモ親バカ発言を連発したような気がするのです。 おにいちゃんはMダックスのマリンちゃんにマッサージをしたとか・・・
やってる事は2年半前も今も変わらないんですね~
ヒカルを見て 「この子の方が小さいわね。 辛い思いをされたけど良い子が来てくれて良かったね」と。
お店でたま~にしかお会いしていなかったのに、チャンピィのことを覚えていて下さったということがとても嬉しく有難かったです。

そんなシミジミした話をしている間にもヒカルは次のターゲット、プードル君のストーカーをしていました。
H20-5-9-9.jpg
ところで私、これらの写真を見ていて気付いたのですが・・・  
H20-5-9-5.jpg
毛に注目!!!
H20-5-9-6.jpg
『ボクってフルコートでつか?』  
H20-5-9-7.jpg
えっ、違う?? 違うって、ヒカル 

お店の前の浜辺までお散歩。  きそがわには行けなかったけれど、思いがけなく楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
H20-5-9-8.jpg
遊んでくれてありがとうでつ
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
