• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
田舎の休日
GWの30日~3日、徳島のおにいちゃんの実家へ帰って来ました。
いや~、この時期こんなに暑いってありですか? 
そして天気予報では晴れるはずだった中2日は雨が降ったりやんだりの生憎のお天気。。  でも自然いっぱいの4日間、ヒカルは絶好調に元気でした。

『朝から吐くほど走ったでつ
H20-5-4-2.jpg
って本当に吐いたくせに! ペース配分間違ってるよ。

普段はお昼ごろまでクークー寝ているヒカルですが、環境がそうさせるのか? とにかく朝からハイテンションで。。
H20-5-4-11.jpg
『家の前には山と川がありました

いつの間にか庭に出て、日向ぼっこをしたり匂いを嗅いだり、気持ちが良くってこんな顔 ↓
H20-5-4-1.jpg

みんなでお出掛けの途中、鯉のぼり祭りをしてました。
H20-5-4-3.jpg

H20-5-4-4.jpg
おじいちゃん、おばあちゃん、あなたの可愛い孫ですよ

そうそう、ヒカルchanお利口ぶりを発揮しておじいちゃんたちを驚かせましたよ! 
お行儀いいは、賢いは可愛いは、『人間の子供より偉い』 と絶賛の嵐!!
思えば小さい頃私の実家に帰った時などそりゃヒドイもので、オシッコしながら走り回ってたっけ。
「ヒカルはトイレを外したことなんかない子なの~」 って私の話、信じてもらえなかったなぁ。
もう2歳半ですからね、落ち着いてきたのかな? ちょっぴり寂ちい・・・

『お墓参りもしたでつ』
H20-5-4-6.jpg

ご近所さんにご挨拶に行きました。
H20-5-4-7.jpg

H20-5-4-8.jpg
会う人誰彼無しに愛想を振りまけるその性格、羨ましいよ。

【野の花の妖精ピカリン
H20-5-4-9.jpg
お花を見たらこうせずにいはいられません (病)
山の上のもう一軒の家のまわりにはシャガの花が群生していてとても綺麗です。
H20-5-4-10.jpg
でもヒカルの方がもっと綺麗~  ←いつものセリフ
 
・・・こんなことを言ってるうちに、あっという間に貴重な休日は過ぎたのでした。
ヒカル君、楽しかったかな?
H20-5-4-12.jpg
『田舎暮らし最高

さて、明日5月5日はこどもの日、ヒカルも私たちも大喜びなお楽しみツアーに行ってきます。
ちょっとお天気が心配ですが、午前中だけでも雨よ降らないで~~~(祈)
楽しい写真をいっぱい撮ってきますね~
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
