• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
桜の通り抜け
22日火曜日快晴 ちょっと遅いお花見に行ってきました。
H20-4-26-1.jpg
大阪造幣局の桜の通り抜け  開園期間の最終日です。

大阪の方ならご存じでしょうが、ここは見頃の1週間を一般に開放し、100種類以上の色とりどりの珍しい桜を楽める “桜の園”
昨年は開園が早すぎた為3、4分咲きでしたが、さて今年はどうでしょう?

【桜とヒカル】  
H20-4-26-2.jpg
『ボクと桜どっちが綺麗でつか?』  そりゃもう決まってるじゃないかヒカルヒカルヒカル・・

あぁ今年もやってしまいましたこのショット。 
花と見れば埋もれさせたくなってしまうワンコ飼いの悲しいサガ。。。
H20-4-26-4.jpg
『桜の園へようこそでつ

そうそう、今年の桜の咲き具合ですが、御覧の通り ↓
H20-4-26-3.jpg
満開すぎ!!! 散る寸前やら葉桜になっている樹も多かったです。
なのでちょっと花が重すぎる、というかどれも同じに見えてしまいますが、いいんです! だって目的は。
【桜のベールを冠ったヒカル】
H20-4-26-5.jpg
『おとっさんおかっさん、ボクは幸せになりまつ

H20-4-26-6.jpg
匂いをかいだり・・・
H20-4-26-10.jpg
迷惑そうだったり・・・

こんなことをしていると、大阪のおばちゃんらしき?2人連れも仲間に加わり、
H20-4-26-7.jpg
「ヒカルちゃ~ん、こっち向きぃ~~!」 
「ほれ、これなんかええわ~ 帰ったらこの写真、友達にもあげるわな!」 
と撮った写真を見せてくれました。 ありがとうおばちゃん

そのうちギャラリー?も増えてきて、ヒカル愛想ふりまき中。
H20-4-26-8.jpg
『みなさん、ボクの撮影会へようこそ

なんだか今年のお花見も忙しかったね♪ 
H20-4-26-9.jpg
『来年は静かに桜を見たいでつ』
この記事へのコメント
桜きれー!!
八重が多いんですか?
一度は行ってみたんですけどね、造幣局通り抜け。
ヒカル君も笑顔のふりまきお疲れ様。
人気者は困るね♪
とも[URL] 2008/04/28(月) 02:42 [EDIT]
☆ともちゃん☆
桜、綺麗といえば綺麗なんですけど、ちょっとクドイぐらいで。。。 
八重以外は散っていて、満開すぎて全部同じなんですもーんi-230
見頃は難しいとつくづく思いました。
といっても桜はヒカルをより可愛く撮る為の壁紙、
花があればなんだってOKなんですけどね(病)
今年も取り巻きが多くて困りました♪♪(大病)
Ruriko[URL] 2008/04/28(月) 21:48 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
