• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
VIVA!健康☆
今日は一日中雨でしたが、4月半ばともなれば晴れた日中は暑いくらいの季節になりましたね。 これから冬までは、フェラリア&ノミ・ダニ予防の病院通いが始まりますが、もうお済みですか?
我が家も、軟弱息子ピカリンを連れて、先日病院へ行ってきました
で! その時とっても嬉しいことがあったんですよ!!!

毎月恒例、血液検査してもらった結果・・・
初めて全ての数値が適正範囲をクリアしたんです
2年目にしてようやくですよ いや~ホント嬉しかった
生後7ヶ月から毎月欠かさず血液検査をし、薬を飲み食事制限もしながら頑張っていても、良くなったり悪くなったりの繰り返しで。。。
H20-4-17-1.jpg
『おかっさん、ボクは病弱な美少年でつか

実は5ヶ月ほど前から、新しく開発されたというサプリメントを飲み始めたところ、その後肝臓の数値が低い水準で落ち着きいてきて、後はアルブミンの数値がUPすれば・・・ というまでに改善。
で、そのサプリメントが 絵文字名を入力してください
ベジタブルサポート
【ベジタブルサポート ドクタープラス】

成分はにんじん、かぼちゃ、ブロッコリー・・・etc と野菜で出来た抹茶色の粉末状のもの、添加物は入っていません。
これをご飯に掛けて食べます。
初めは味に抵抗があったようですが、最近は気にせず食べるようになったので量を増やしてみたところ効果テキメンでして、 
H20-4-17-2.jpg
『最近、なんだjかゴハンがおいちいーー

すっかり健康優良児的食いっぷりです。

さて、ようやく改善された “アルブミン”
これは肝臓で生成され、血液中最も多いタンパク質のひとつだそうで、アルブミンが低いということは肝疾患、栄養失調が疑われ、酷くなると腹水が溜まることもあるようです。
ベジタブルサポートはこのアルブミンの生成を助け、アミノ酸を豊富に含んでいるのですが、これらは毛の成分でもある為、ひいては 
『毛にも効果が表れるかもしれない』 というオマケ付きの効果まで期待できるすぐれものなのです!! (←ここが一番言いたかった所)
別にわたくし、べジタブルサポートの回し者でもなんでもございませんよ。
そりゃ肝臓が良くなるのが一番なんですが、毛に効果があるいう所が非常~~~に気に入った訳で、うろ覚えの話をつい長々と書いてしまいました。。。
でね、その話を聞いてヒカルをよーく観察してみると、毛が増えてる~エエェッ!?!?   
H20-4-17-3.jpg
って気がしないでもありませんが、単純すぎますか? 

今後、薬を徐々に減らしても今の良い状態を保ちつつ、コートもゴージャス なんてことになれば正にベジタブルサポート効果!と言えますが、さてどうなりますやら?
この記事へのコメント
ヒカル君、血液検査全項目適正範囲内おめでと~v-315
本当に健康が一番!!

うちの雛姫様、幸輝が来て耳毛が減り、外耳炎になって耳毛が減り、さらに実は3月頃からは耳毛が恐ろしいスピードで激減して今や、ピーク時の長さも量も3~4分の1程度に減ってしまいました。
病院で診てもらっても、特に病気らしいものがなく、たまたま癖で掻きだしたのが常習化しかた、乾燥か、栄養不良か・・・と涙涙な日々をすごしています。
今日は雛姫のセカンドオピニオンと思い別の病院へ症状を見て貰う&サプリ相談に行ってきました。
そして我が家も野菜諸々の茶色い乳酸菌粉末とオメガ3系オイルと2種類、耳毛回復のために追加しました。
茶色い乳酸菌粉末はそういえば詳細な効果は聞いていませんが、ヒカル家のベジタブル~にモノは似てそうですね。
耳毛ボリュームアップに躍起な私、ヒカル家のサプリも非常に気になりますっ!!
とも[URL] 2008/04/18(金) 20:31 [EDIT]
☆ともちゃん☆
ありがと~v-354 
ヒカル、数値が改善されたお陰か?下痢もせずすっかり健康優良児です♪ 
ところで雛ちゃんの耳毛、写真を見ながら少々寂しいのではと私も気を揉んでいたのですよ。  ライバルとはいえそこは同じPFっ子、みんなが一番可愛い状態でいて欲しいですもんね。
ヒカルもサプリの効果を期待したいところなのですが、掻き癖がついてしまって、なかなか思うようには増えてくれません。
それでも目を凝らしては、『オイ! ちょっとフサフサしたんじゃないの~』 などとミクロの世界に心ときめかせる日々・・・  お互い苦労しますねぇv-356
雛ちゃんが飲んでるサプリ、期待できそうですね。
うちのも良い効果が表れそうなら報告します。 情報交換しましょう~
Ruriko[URL] 2008/04/18(金) 23:21 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
