• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
マグロの町へ
一週間延期になっていた仕事の打ち合わせの為、土曜と日曜、東京へ行ってきました
昨年からキララのこともあり関東方面にはよく行きますが、幸いヒカルは今まで一度も車酔いをしたことがありません。 
昔、実家にいたは数十m走っただけで吐いてたのに、見掛けによらずタフなんですよこの方 ↓
H20-3-23-1.jpg
『とっとと連れてけ!』

ま、打ち合わせと言っても遠路はるばる走ってきた割にはあっけないもので、時間が余ってしまいまして。。。
そこでおにいちゃんが前々から行きたいと熱望していた、とある町へと足を伸ばしてみることにしました。
『横浜ベイブリッジ』 を渡り、
H20-3-23-2.jpg

キララの住む町、『横須賀』 を通り越し、
H20-3-23-3.jpg
「あの~キララに会わないのでつか?」  「帰りに寄るし」

で辿り着いたのは三浦半島の先端  『マグロ! の町。 
H20-3-23-7.jpg

実は宅の主人、漁港が好きなんですの。。 それも魚臭~いコテコテの漁港が。
前からテレビを見ては、 『三崎漁港は一回行かなあかん!!』 と。  
その願いが叶った訳です。

【はえ縄漁船とヒカル】
H20-3-23-4.jpg
『立派なマグロ漁師になるでつ』

想像していたより三崎の町はとても賑わっていて、港町と言うよりは都会からマグロを食べに来る観光地という感じでした。
もちろん私たちも食べましたよ! このお店で↓
H20-3-23-5.jpg

美味しいマグロを!?  
H20-3-23-6.jpg
ってちらし寿司か、これは。

マグロマグロと騒いでしまいましたが、マグロそんな好きって程じゃないんです。。
その代わりサバやイカ、太刀魚etcの干物はたくさん買いましたよ。 
で、その干物屋さんが経営しているという寿司屋を勧められ、マグロがちょっと乗っかったチラシを食べたんです、外で
だってヒカル、お店に入れてくれないんですも~ん 
車にヒカルひとり残して自分たちだけ食べる、そんな事出来ません、我が家は。 
H20-3-23-8.jpg
なんてったってヒカルジョンイル様ですからね。

お天気も良く暖かで気持ちのいい一日でした 来て良かったね。
H20-3-23-11.jpg
『マグロ食わせろ!』

さてキララに会いに行く話ですが、何しろ急に思い立ったことだったので黒木さんに連絡もしていないは、三崎を出る頃にはもう夕方なので帰ることに致しました。
逗子、油壷、葉山とセレブな地名をドライブしながら ↓
H20-3-23-9.jpg

江ノ島を通る頃にはすっかり暗くなってしまいました。
H20-3-23-10.jpg
もうちょっと明るければ、お散歩させてあげたかったなぁ。。

おにいちゃんが前から来たいと言っていた三浦半島、いい所で好きになりました 
今度はゆっくり遊びに来なくちゃね。
H20-3-23-12.jpg
『おとっさん、また連れて来てあげるでつ
この記事へのコメント
私Rurikoさん宅のヒカルジョンイル様になりたい・・・。
あちこち旅行に連れてってもらって、各地の美味しいものを食べる!
えっ、ヒカルもらえないの?
だったら強奪してやる~~~。
いいなぁヒカル。
うちの雛姫&幸輝、貧乏人宅に着ちゃったから旅行なんてほとんどナシ。
宝くじ当たったら行こうね~とごまかし続けてます(笑)
ちなみに私マグロ好きですよ♪
トロじゃなくて赤身が好きなあたり超庶民。
とも[URL] 2008/03/26(水) 23:08 [EDIT]
☆ともちゃん☆
何をおっしゃいますやら。。
うちの経済状況、破綻しかけてます。 厳しいですe-263
『漁師たるもの宵越しのv-61は持たねぇ!』 って生きてたら、すっかりヒカル貧乏になってしまいました。
って訳で疲弊してしまった我が家、でも私もヒカルジョンイル様になりたいかな?
親の苦労も知らずに呑気だし、いつも可愛いって言ってもらえるし♪
あっ、ちなみにうちは青魚好きですよv-229
Ruriko[URL] 2008/03/27(木) 02:33 [EDIT]
ほんとにお久しぶりです、
向かいの千葉県金谷へ、
三浦半島の久里浜港からフェリーで渡った事があります、
その事だけの報告ですが、
息子さんとは、この前に会っていますので~^^。

三浦半島に引かれて書き込みをしてしまいました、
また忘れた頃にお邪魔します。
屋根やねん[URL] 2008/04/03(木) 00:04 [EDIT]
☆屋根やねんさん☆
ようこそ! お久しぶりですね。 ってこの前あったばかりですが。。
三浦半島へはバイクで行かれたんですか?
ツーリング、好きですもんね。
私たちも昨年の秋、久里浜港から金谷へ行く予定でしたが、
ヒカルが体調を壊し急遽中止したことを思い出しました。
房総半島は良かったですか?
またお話聞かせて下さいね♪ 長くならない程度に(笑)
Ruriko[URL] 2008/04/03(木) 19:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
