• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
しつけ教室 4クール目
最近ご無沙汰気味のしつけ教室ネタですが、相変わらずしぶとく続けておりまして、今週から4クール目となりました。
10ヶ月も通えばどんなだって利口になるだろ! なんて言うのは他のワンちゃんの話。
思い起こせばこの方、1クール目途中あたりから進歩があるのかないのか? 少々疑問に感じ始めた訳で・・・
H20-2-28-1.jpg
放っておけばこんな顔して一時間でも走り回ってるし↑

未だにベーシックコースだけど偉くなりゃドッグダンスだって教えてもらえるんだよ
H20-2-28-2.jpg
『なんなら踊ってもいいでつけど

“横に付いて歩く”  “待てをさせて離れても待てる” には満足していますが、それ以上レベルアップさせる気持ちが欠如していたのですよ、私に。
おにいちゃんもヒカルよりトレーナーさんちのの躾けに熱心だったりするし↓
H20-2-28-3.jpg

それにヒカルったらしつけTIMEになったら聞こえない振りするから、先生に 
『ヒカルは都合の悪い事を言われると、目をシバシバ眠そうな顔するね』 
と呆れられてたじゃないか。 先生はなんでもお見通しなんだ。。。
H20-2-28-4.jpg
『反省してまつ』

楽しみ半分、息抜き半分。私たちにも真剣さが足りませんが、ちょっとおバカなヒカルも可愛いし甘~い気持ちでこれからも続く限り通おうと思っています。

【今週のしつけ風景】
H20-2-28-5.jpg
ヒカルだってやる時はやる男なんだ    ・・・と思ったら。

H20-2-28-6.jpg
ま、こんなもんですわ。  

H20-2-28-7.jpg
久しぶりに会ったコイケルのニル君。 まだ1歳なのに落ち着いていて、とってもお利口さんです 綺麗で賢そうなお顔してるんですよ~

新顔君にヒットしまくりのヒカルでしたが全く動じません。 
H20-2-28-8.jpg
ニル君は偉いなぁ どっちが年上なんだか??? 

H20-2-28-9.jpg
『いつか天才になってみせるでつ
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
