• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
食に目覚めました。
先日年に一度のワクチン接種に行ってきました
予想はしてましたが案の定、注射後数時間ほどでガタガタ震えだし、引き篭もるは、触ろうとしたら悲鳴は上げるは、後ろ足は棒立ちでまともに歩けない様子。
昨年は騙されて?夜病院に走りましたが、私たちにも学習能力ってものがありますからね。
今年は動揺せず一日ほうっておけば、いつものヒカルに戻りました

「だいたい大袈裟すぎるんだから! もう少しで騙されるところだったよ!!」
H20-2-15-2.jpg
『こんなにしたのはおかっさんでつ』

この前ハタと気付いたのですが・・・ ヒカルの医療費、人間の食費より遥かに多い!!
この1ヶ月間なんて、下痢やら突如首に出来た10円ハゲやら何やらで諭吉君が次から次へ、ヒラヒラ飛んで行っちゃいましたよ~

可愛いヒカルの為、ケチな事は言いたかないけど、貧乏な我が家にはこたえるんだ。。。
H20-2-15-1.jpg
『丈夫になるでつ

・・・・・そんな我が家の経済事情を察したのか? 子犬の頃からあれだけドライフードを食べさせるのに苦労したヒカルが、突然嘘のように食べる食べる!!!  気でも狂ったかのような食べっぷり
実は一週間前から変えたフードが (肝臓サポートアレルギー食) いたく気に入った、というのが本当の理由でして・・・
夏から痒い痒いが続き、毛がすっかり無くなってしまった原因を調べる為、血は海を渡りアメリカへ。 アレルギー検査をした結果、一言で言えばいろんなものに引っ掛かってしまい食事を変えざるを得なくなったんです。
お陰様で肝臓の数値は薬を飲みつつ正常値を保っているので一度アレルギー食を、という事になり缶詰カリカリ併用であげています。
缶詰にいたっては、牛肉より好きかもってほどの勢い。
そんなに美味しいかなぁ??それとも今頃去勢手術の表れとか? 
いずれにしてもよく食べる姿を見るのは気持ちいいもんですね。
ちなみにメーカーは “Hill’s”のアレルゲンフリー 毛にも良いらしいので、これからが楽しみでもあります。

話は変わって・・・お正月に注文していたPC、1月末には届いていましたが不具合が有り、ようやく今日から使えるようになりました
H20-2-15-4.jpg
24インチのモニター、2台並べて使ってます。
といってもPC音痴な私、大した事が出来る訳ではないので、こんなことして遊んでます~
この記事へのコメント
ヒカル君・・・の血、海渡ったんですねぇ、アレルギー検査ってアメリカでするんだ、びっくりです。
で、いっぱい引っかかってしまったとは、大変な。。。
でもアレルギー食を好んで食べてくれるなら、一安心ですね。
ガッツガツ食べるところ見たかったら、ぜひ家の幸輝をご覧あれ!!
ものの数秒で完食しますよ、あれはすでにパピヨンの食べっぷりじゃないです、大型犬並ですからっ!!!
今度春にでもPF行った際にぜひともご覧いただきたいです。
フード選びは、家も雛姫のストラバイト結石対策だけは怠れなくて、でも処方食の臭さに人間げんなり。
何かほかにいいものないかと・・・日々ネットを彷徨ってます。
医療費に使うくらいなら食費が多少高くても・・・と思いつつも極貧の我が家にはもちろん大打撃です。
そうそう、雛姫&幸輝、通院終わりましたi-87
そして我が家も年末~今まで、本当に私の愛する諭吉様がたくさん飛んでいきましたよ・・・i-241
とも[URL] 2008/02/16(土) 20:57 [EDIT]
☆ともちゃん☆
雛ちゃん幸君、病院通い終わっておめでと~~e-460 
i-100の医療費、本当バカになりませんよね~
たまにならまだしも、連チャンで通われた日には貧乏身に沁みますですi-238
ちなみにアレルギー検査、日本でも出来ますがアメリカの方が多分安いんですよ。
それにしても今回のドライフード、ヒカルとしたことがオヤツ代わりに食べるぐらい大好きです♪
食べられなくなったのは、鶏肉、米、小麦、トウモロコシetc・・・
タバコの煙も引っ掛かったのでおにいちゃん現在、禁煙少煙中v-309
私が肺ガンになったってきっと止めないと思いますが、ヒカルの為なら禁煙だって出来そうな勢いです。 恐るべしヒカルの威力。。。

幸輝君、秒食いするなんて素晴しいv-354  ちょっと会わない間に逞しい男の子に成長したんですね。
是非その食べっぷり、披露してもらいたいです!!!
あっそうそう、ヨダレ飛ばしまくりな幸君も見たいな~(笑)



Ruriko[URL] 2008/02/17(日) 01:46 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 ヒカルchan日記. all rights reserved.
